• 締切済み

裁判所の窓口

簡易裁判所へ確認のため窓口へ行きたいのですが、窓口は土曜日や日曜日でも空いているのでしょうか?それとも平日のみでしょうか? また窓口へ行くにも正装していく必要がありますか? 教えてくださいお願いします。

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.3

>簡易裁判所へ確認のため窓口へ行きたいのですが、窓口は土曜日や日曜日でも空いているのでしょうか?それとも平日のみでしょうか? 平日のみです。 役所系は「週休二日制」推進等の率先旗振り役などもありますので、基本土曜日はやってません。

you_cham
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり平日のみなんですね。 早速窓口にいってみます。ありがとうございました。

you_cham
質問者

補足

ご回答くださいました方々に感謝いたします。 しかしながらベストアンサーを選択することができませんので、「該当なし」とさせていただきます。大変申し訳ございません。

• J_Hiragi
回答No.2

>窓口は土曜日や日曜日でも空いているのでしょうか?それとも平日のみでしょうか? →土日祭日なんて開いてません >また窓口へ行くにも正装していく必要がありますか? →モーニングじゃないよね?  別にこぎれいな私服でよろしいかと・・・

you_cham
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供がいるので、休日にいけるようでしたら夫に行ってもらおうと思ったのですがやはり平日のみですね。 参考になりました。

• morino-kon
回答No.1

平日のみです。 まったく、正装の必要はありません。

you_cham
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり平日のみでしたか。 早速窓口へ行ってみようと思います。ありがとうございました。