• 締切済み

自宅のパソコンに知らない画像があるのは何故?

先日、自宅のパソコンを調べていると、ローカルディスクC:のtempというフォルダーの中に知らない画像がありました。昨年1月、8年間つきあっていた彼女と別れたのですが、その画像は彼女のもので別れて以降のものもあります。(例えば昨年3月のもの) 本人が知らない間に、他人のパソコンのハードディスクに画像などを保存することが出来るのでしょうか?

みんなの回答

• Boba_Fett
回答No.1

はじめまして、Boba_Fett と申します。 もしかして、それってブラウザとかで よく使用されてるキャッシュみたいなもんかと。。 元彼女さんと共用でPC使用してたとのことですが、 そのPCの中に画像アルバムみたいなものはインストールされてますか? もしくは、インターネット上のオンラインアルバムとか。 (Flickrとか、mixiアルバムとか有名ですよね。あんなのです。) もしそうなら、そのフォルダ内にてファイル作成日とは 別に「有効期限日時」とかの情報があって読み取れれば 気にされなくてもよいかとー やや気休め気味ですみません。 正直言いますと、懸念されていることは、 日常の中では現実的ではないため (例:24時間、365日PCの電源つけっぱなし    &インターネットにつなぎっぱなしです???) それ以外の可能性があるものとして回答しました。 であー