• 締切済み

EXCELでセルに入力する際に勝手に日付に変換される

EXCELのセルに"1-5"などを文字列として入力したいのですが 勝手に1月5日とかに変換されてしまうのをやめたいのですが、どうすればいいですか? 表示形式の設定で対応しようと思ったのですが、その場合 "15-2"は"2-15"と表示されたりと、問題解決にはなりませんでした どうしたらいいのか教えてください

みんなの回答

• gyouda1114
回答No.3

既出以外の方法 スペースを入力後 1-5と入力すると日付になりません。 Excel で文字列または数値が意図しない表示形式に変換される http://support.microsoft.com/kb/214233/ja

• kakibesuto
回答No.2

[書式][セル]を選択して、<セルの書式設定>ダイアログボックスの<表示形式>パネルを表示し、<文字列>を選択します。 その他の方法 先頭にシングルクォーテーション「'」を付けて入力しても、 文字列として入力することができます。

• immaculee
回答No.1

書式設定から表示形式を文字列に変えてから入力すればいいと思うのですが、 表示形式の設定を変更できるなら、もう試されてるかと思います。 (私の環境では出来ました。Excel2007です。) どういう状況でしょうか?