• 締切済み

幼稚園児と一緒に行けるコンサート・ミュージカル

子供が生まれる前は、舞台やコンサートによく出かけてましたが、最近ずっとご無沙汰です。園児と一緒にいけるものって限られると思いますが、みなさん、どんなコンサートに行ってますか?経験者の方のお話を聞かせてください。お願いします!

みんなの回答

  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.3

子供を連れて、コンサートや、演劇を見に行っても、回りに気を使って、楽しくないのでは? かといって、子供向けの物ばかりでは、寂しいのでは? 子供を安全に預けられるところを探して、のんびり一人で、行きましょう。 私の住んでいる地域では、市が保育ママを紹介してくれて、子供を預けられるみたいです。 自分の楽しみのために、子供を預けるのは、抵抗がある方も、いるかもしれませんが、たまに数時間リフレッシュして、楽しく子育てしたほうが、親子ともシアワセではないでしょうか? 市町村の「子育て支援」で検索して、保育制度や、親子で楽しめる演劇やコンサートの情報を探してみたらいかがですか?

shadwell
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。クラシックのコンサートはさすがに託児付きのものを選んでいっていたのですが、演劇系は行っていなかったんです。確かに、子供向けのものはたまにならいいですが、寂しいですね。

回答No.2

はっきり言えば「お子さんは置いて来て欲しい」んですが… コンサートやミュージカル(内容が子供向けではあきらかにないもの)には、小学生以下は正直、勘弁して欲しいと思います。 子供が一緒で「子供が」楽しめるものでしたら、やぱりディズニーのワールドオンアイスとかですか。 時々「子供向けのミュージカル(ピーターパンとか)」もあちこちでやっているので、そちらもいいかも知れません。 ただ、やっぱり「幼稚園児が見に行って楽しめるか、連れていっても大丈夫か」は、直接劇団などに問い合わせてから来て欲しいですね。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

経験なしですが 回答いいでしょうか?? ディズニーワールドオンアイスや アニー等なら大人も子供も楽しめるでしょう。 キダムとかもいいかも!! お子さんが退屈しないように 一緒に楽しめるものが いいと思います。

shadwell
質問者

お礼

回答いただいたものはいずれも行ったことが無いので、機会があったら出かけてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょのコンサートグッズ

    こちらのカテゴリーの方が知ってる方が多いと思うのでこちらで質問させてください。 今度BSですがおかあさんといっしょのコンサートに行きます。 コンサートグッズの値段を教えていただきたいのですが、よくファミリーコンサートでかぶってるスプーとかのキャップみたいなのはいくらくらいするのでしょうか? 他にもどのようなグッズがあるのか、だいたいの値段を知りたいです。 あとグッズを買うのにやっぱり行列ですか? 地方なのですがたぶんすごい人なのでは?とドキドキしてます。 開場時間の何分くらい前にいけばいいのかなどコンサートに行かれた方の経験談等あれば教えてください!

  • コンサート

    私は来年あるコンサートに行きます。 最初は姉2人と私の親友の4人で行くつもりでした。 しかし、チケットが3枚しか取れず、誰か1人行けません。 一番目の姉はコンサートに行ったことがあり、経験があるので行く時に心配がないので一緒に行きたいです。 2番目の姉は最近になって凄く行きたいと言ってきて、断ろうとしてもだめです。そのアーティストの事も全然知りません。 親友にはまだコンサートの事は言ってないですが、ずっと前から行きたいと言っていたので絶対一緒に行きたいです。 私は2番目の姉を無理やりにでも断った方がいいと思いますか? それとも、親友とコンサートに行くのを諦めた方がいいと思いますか?

  • おかあさんといっしょファミリーコンサート

    こんにちは。 おかあさんといっしょのファミリーコンサートに申し込もうと思うのですが、1歳5ヶ月の娘にはちょっと早い気もします。 ファミリーコンサートに行かれた事がある方、いかがでしたか?1時間もあると、子供の集中力にも問題が出てくるでしょうか? 会場の席によっては、見えにくくチケット代が無駄に・・・なんてことになりかねませんよね。 3歳位になってからの方が楽しめるでしょうか??

  • おかあさんと一緒 ファミリーコンサート

    2歳の娘がおかあさんと一緒が大好きなので 神奈川と東京で行われるファミリーコンサートに応募しました。 が、2つともみごと落選・・・。 私の周りでもみーんな落選なんですよねえ。 すごい競争率とは聞いていたんですけど、みなさんはどうですか?? あと、キャンセル分の追加販売って(チケットぴあで 購入)何時間前に行けば手に入るのでしょうか? 当選されて行かれた方の感想も聞きたいです。 (うらやましい・・・) でも今月無料で行われる都民コンサートは当選したんです! けんたろうお兄さんと弘道お兄さんのコンサートらしい ので「あいうー」やってくれるかな?と楽しみにしてます。 とりあえずそちらを楽しんできたいと思います。

  • コンサートの演奏者のマナー?

    先日行ったオーケストラのコンサートでの出来事なんですが、開演前や休憩時間に、とある楽器の演奏者が熱心に練習してらっしゃいました。 それ自体どうなの?とも思うのですが、百歩譲ってそれはいいとして、その方の演奏していた曲がプログラムになかったので「アンコール曲かな…」と分かってしまいました。 舞台はピアノ、エレクトーン、バレエの経験しかなく、オーケストラのことは良く分かりません。でも、「舞台裏の姿を観客に見せるなんてとんでもない」と教わってきました。だから、今回のことも考えられないことではあるのですが… 経験者の皆様、教えてください(ちなみに、アンケートではきっちりと意見しました)。

  • おかあさんと一緒ファミリーコンサート教えて!!!

    こんにちは! おかあさんと一緒のファミリーコンサートに当選して浮かれている主婦です。 コンサートに行ったことある方、教えてください! 私が当選したのは大阪公演の4枚で、大人2人子供2人(2歳6ヶ月)なんですが、 年度末ってこともあり、家計は苦しく・・・。 本当は1歳以上は席が必要なんですが、子供をひざに座らせて、2席だけの費用でおさえたいな~!と考えてます。 1席2500円だから、5000円も浮くのよ! 残りの2枚はお友達に買い取ってもらって・・・。 公演では、子供の年齢とかって厳しくチェックされるのでしょうか? 何か情報をお持ちの方は教えてください! お願いします!

  • コンサートスタッフ

    こんにちは。 私は中3の女子です。 この前関ジャニ∞のコンサートに行きました。 その時の席がピンスポの照明を動かしている女性の方の近くでとてもかっこよかったんです。 私も演劇部に所属していて照明と舞台や道具を担当しています。 なので将来はスタッフとして現場で生のものを作りたいと思っています。 今回初めてコンサートに行ったんですけどいろいろな所で自分の仕事をやっているスタッフの方達に憧れをもちました。 そして私もコンサートスタッフになって一緒に作りたいと思いました!! どんなに辛くても大丈夫な自信はあるんですけど女の人はあんまり雇ってくれないという話を聞いたことがあります。 どうなんでしょうか? そして詳しくはどのような仕事があるのでしょうか? なにかわかる方は教えてください。 お願いします。

  • 2歳半に子供におかあさんといっしょ 等のコンサート

    2歳半に子供におかあさんといっしょ 等のコンサートに連れて行くのはまだ早いでしょうか?

  • NEWSコンサートの舞台を作っている人について

    NEWSのコンサートを作っている方々について知りたいです。 舞台装置を作っている方、コンサート中に黒子として動いている方、色々な方々について聞きたいです。 どんな会社がやっているのでしょうか? 私は将来コンサートや舞台を作る仕事をしたいと思っています。 特にNEWSのコンサートを見に行って舞台がすごく気に入りました。 いつかこんな仕事ができたらと思います。 しかし調べてもどこの会社がやっているのか出てきません。 教えてください。 他のコンサートや舞台についても分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • ミュージカルの見方

    こんにちわ。 最近自分の視野を広げる為に、これまであまり興味のなかった分野も見てみようと思い、ミュージカルを良く見ています。元々ミュージカルは「食わず嫌い」だったのですが、案外面白いもので、見てみるもんだなぁと思っております。 質問ですが、皆さんはミュージカルというのはどこをどう見て、「素晴らしい!」とか「いまいち・・・」とか「金返せ!」とか判断されるのでしょうか?私は、「芝居10点、ダンス8点、歌0点」とかそれぞれを見てしまうのですが、分けて評価するくらいなら最初から、それぞれ舞台・ダンス・コンサートなど別に見に行けばいいじゃん!とか思ってしまいます(これが食わず嫌いの理由でもあった)。 敢えて1つになっているのだから、それなりにミュージカルの見方というものがあって然るべきかな?と思うのですが、みなさん何をどうみて見て判断してるんでしょうかね? 最近見た中では、四季の「コンタクト」なんて歌がなくてもミュージカル?トニー賞?そもそもミュージカルの定義は?となってしまいます(理屈はどうあれ私は楽しめましたけど・・・)。 まあ、自分が面白い!と感じればそれでよいというのは分かっていますが。 「楽しみ方」ではなく、あくまで「見方」でよろしくお願いします。