• 締切済み

cshの詳しいサイトはありますか?

指定のpathにあるバッチをcshから呼び出したいのですが、cshで文字列連結の方法がわかりません。 #!/bin/csh path = "./" path+batch1.csh $1 本当は、バッチのpathは別ファイルに書いて置き、そのファイルを呼び出して変数名pathに格納したいのですが、cshに詳しいサイトはありますでしょうか?

みんなの回答

• rara_sun
回答No.1

#!/bin/csh set path="./" ${path}batch1.csh $1 これでは要件にあいませんか? > pathは別ファイルに書いて置き set path=`cat /pathfile` ${path}batch1.csh $1 man csh でcshのマニュアルを見ながらやりました。

matchori
質問者

お礼

普段、man を使っていましたが、 man cshという発想はありませんでした。 ありがとうございます。