• ベストアンサー

銀行の通帳を作りたいのですが。

銀行の通帳を作りたいのですが。 現在使用中の口座は、給料の振込みや各種引き落としのためのゆうちょ銀行と、お小遣いをおろすための新生銀行の二つです。 もう一つ、お金をためるための口座を作りたいのですが、どこがよいでしょうか。 必要な要素としては、ATMが多く設置されていること、手数料のかからない時間帯がなるべく多いことです。 金利やその他サービスは特に気にしません。 首都圏在住で、勤め先は新宿区です。 これら条件に該当する銀行がありましたら、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.3
kumasyumi
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に参考になりました。 早速口座を作成してきました。頑張ってお金を貯めたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#155380
noname#155380
回答No.2

郵便局の定額貯金。 貯金用は私はこれを使いました。 「定額」という表現は誤解を招きそうです。 毎回、1,000円単位で好きな額を預け入れることができます。

kumasyumi
質問者

お礼

こういった制度もあるんですね。 今回は思い立ち即口座を作成したかったもので、UFJにさせていただきました。 今後の参考にさせていただきます。貴重な情報をありがとうございます。

• yamato1957
回答No.1

東京三菱UFJ銀行が適してると思いますよ。一定の条件をクリアすればATM手数料24時間無料、 コンビニでのATM手数料も無料になります。

kumasyumi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速で申し訳ないのですが、一定の条件というのがどういった内容であるのかも、併せて教えていただけないでしょうか。 金銭的に支払いが生じるものなのですか?