• ベストアンサー

FireFoxのキーボードスクロール方法

FireFox3.0.17を使っています。 キーボードの矢印キーを使ってページを上下に動かしたいのですが、 現状、文字間に点滅するカーソルを移動することしかできません。 どのようにすればいいのでしょうか。 なにとぞ宜しくお教えいただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

キャレットブラウズモードになっているのではないですか? F7のファンクションキーで、切り替えが可能です。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/68176361.html

その他の回答 (2)

回答No.3

恐らくキャレットブラウズモードになっていると思います。 ツール→オプション→詳細→一般タブと進み、「ページ中の移動にカーソルを使用する」のチェックを外して見てください。 ただ、私が使っているFireFoxのバージョンは3.5.7なので、設定方法が違うかもしれません。

• Cupper
回答No.2

オプション → 詳細 ここで  「アクセシビリティ」項目 の  「ページの移動にカーソルを使用する(キャレットブラウズモード)」 にチェックが付いている状態でしょうか この場合、上いっぱい、または、下いっぱいになったら画面がスクロールするはずなんですけど… または、入力ウインドウ内にカーソルがあるかですね この場合は、Tabキーを押して 入力ウインドウの外にフォーカス(カーソル)を移動させてみてください