• ベストアンサー

僕はこの前RCカーを買いました。

僕はこの前RCカーを買いました。 それで、シャーシを作り終わって塗装ももう少し出で終わる所だったのですが、塗らなくてもいいところに縫ってしまいました。何かで間違えて塗装ってしまったところを消す道具ってありますか? 知っている方教えてください。                  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Y_KARASU
回答No.1

災難でしたね。 やっちゃうんですよね、はみ出しとか塗装間違いって。 まだ使った事は無いのですがかなりの方がマルクの「とれるやん」という ポリカカラー剥離剤を使っているようです。 ネットをググるとかなり詳しく説明してるサイト、多いのでチャレンジし てみる価値はあるかもしれません。 参考意見として。 頑張って仕上げて下さいね♪

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/rc-rainbow/4533119500124/
kanntokuma
質問者

お礼

URLまでのせてくださってありがとうございます。 がんばってきれいに仕上げたいと思います(^O^)/

その他の回答 (2)

• Y_KARASU
回答No.3

今朝ほど回答をしたY_KARASUです。 私も昨晩、ボディをやっと一枚仕上げたのですがはみ出し程度なら カッターの刃の裏でガリガリと削ってしまうという手を使います。 ポリカのボディは裏から塗装するのでガリガリに傷が付いても塗って しまうと全然判らない事が多く、加えて表面にガッチリと塗料が食い 込む事で剥離し難くなるメリットもあります。 剥離剤等を使うとしっかり脱脂してやらないと塗料がのらなかったり 剥離する事が多いのでヤスリみたいなモノで削って傷を付ける方法も 検討されてみては如何でしょうか(^ ^

kanntokuma
質問者

お礼

Y_KARASUさん2回も回答ありがとうございます。 傷をつければ塗料ががっちりとくっつくんですね!! 次にやるときに試してみたいと思います\(^o^)/

• ta_kuchan
回答No.2

薄め液ではダメですか?