• ベストアンサー

弦楽器(特にギター)に詳しい方、お力を。

直径0.7~0.8mmのナイロンまたはテトロンの弦を入手したいと思っています。 弦楽器に詳しくないので、下記のことを知りたいです。 1)ギターなどの弦で上記に該当するものがあるか? 2)販売方法(切り売りか、10mくらいが巻かれて売られているのか)と、一般的な値段。 3)楽器の弦以外に代用できそうなものはあるか? お詳しい方がいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1)クラシックギターの1弦、2弦が0.7~0.8mmくらいです 2)標準的な弦長650mmなのでせいぜい80cm以下でしか売ってません。 3)釣り糸の16号~24号(メーカーによって異なる)が0.7mm~0.8mmではないでしょうか。数十メートル単位で売ってます。 またバドミントン用のガットが0.7mmくらいだったと思います。