• ベストアンサー

SH004のメール履歴削除

今回SH004を購入しました。 メールの新規作成からはいる受信履歴と送信履歴なんですが 今までの機種は履歴の削除が出来ていましたがSH004は出来ないのでしょうか? 今までの操作では出来ないみたいです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

メール履歴は… 発信・着信履歴画面で「電話帳ボタン」を押す事によって表示されるようですので、 その画面から削除出来るのでは?  参考:取扱説明書P73・P97~98

kenjigoo
質問者

お礼

色々とありがとうございました。 >発信・着信履歴画面で「電話帳ボタン」を押す事によって表示されるようですので、その画面から削除出来るのでは? おっしゃる通りでした! ありがとうございました! 勘違いをしておりました。

kenjigoo
質問者

補足

説明不足のようですみません。 メールの送信受信履歴は削除出来るのですが メールの新規作成のところから開く 受信履歴引用とかいう所に メールの履歴が残って消せません。 今まではその画面を開くとサブメニューが開けるようになっていて 履歴が削除できていました。 今回のSH004にはサブメニューが無く、詳細ともう一つあるだけです。 補足になっているでしょうか?

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

>メールの新規作成のところから開く 受信履歴引用とかいう所に >メールの履歴が残って消せません。 →SH001も同じ動作ですが、メール新規作成からの受信履歴引用からも消えましたよ…^^; >今回のSH004にはサブメニューが無く、詳細ともう一つあるだけです。 →これも、SH001も同じですから、WシリーズとX000シリーズでは動作が違うのでしょうね。  でも、X000シリーズ内では、共通動作のようです。 一応、確認としては、  1.受信履歴とメール新規からの受信履歴引用で時間が合っているアドレスを確認。  2.受信履歴から削除  3.メール新規からの受信履歴引用を確認する。 で、1.でチェックした受信履歴が残っているかどうかを、確認して頂けませんか?

kenjigoo
質問者

補足

受信履歴を削除しても引用の方には残っていました。 もう少し確認してみます。 また結果をご連絡致します。 ありがとうございました。