kenjigooのプロフィール

@kenjigoo kenjigoo
ありがとう数21
質問数14
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2002/10/10
  • この言葉の解釈を聞かせて下さい。

    「あなたに近づく男は、自分に自信がある男しか近づかないよ」 以前、ある男性にいわれた言葉です。 この言葉の意味、皆さんならどう捉えますか? ちなみの私は特に高学歴というわけでもない平凡なOLです。

    • ベストアンサー
    • noname#50557
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • クラッチについて

    円板式クラッチと流体クラッチの特徴、違いなどを知りたいのですが、 よいサイトなどみなさんご存じでしょうか? 円板式クラッチをgoogleで調べてみても、1件も出てこなくて、困っています。

  • 自動車保険はいくらくらいで?

    新車購入して二年目に入ります。一年目は、自動車保険を一括で77750円払いました。一回だけ、電柱などにぶつけるなどの自損事故をしても、免責ゼロで保障してくれるものがあるということで、ディーラーに任せっきりで契約してしまいました。傷を作ってから、契約書をよく見たら、車が相手でないと、対象外との事。がっかりしました。高い保険料を払っているから、当然保障してくれると思ったのに・・・。 もうすぐ期限が切れるので、会社もプランも見直そうと思って、いろいろと見積もりを出してみたのですが、車両保険のフルカバータイプに入ると、ものすごく高くなってしまいますね。運転はうまくないのですが、週に一回くらいしか乗らないので、なんだか保険にそれだけの金額を出すのはもったいないように思うのですが・・・。 なにも知識がないもので、すみません、普通はどうするものなのか、教えてください。

  • こんな車は車検に通りますか?

    こんにちは。 来週の月曜日にユーザー車検に行く予定なのですが 車の屋根にキャリアーをつけてそこにフォグライトを固定して付けています。 当方田舎で夜道が暗いので重宝しているのですが はずした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 前進中にバックギアが入ってびっくり

    オートマチックギア、ブレーキアシスト付きの軽自動車を愛用しています。 私はペーパードライバーなので、妻がずっと運転手を勤めています。 つい、この前、伊豆方面の山道ゆるい下り坂を運転してもらっているときに、妻がエンジンブレーキをかけるつもりだったらしく、シフトレバーを操作したところ、バックギアに入れてしまったようです。 バックギア入力警告音が鳴って、オイル警告ランプ、バッテリ警告ランプが点灯しました。 そのとき、妻が言いました。「フットブレーキが利かない」 正直ビビリました。 ハザードランプを点灯し、アクセルを戻し、平坦な場所で左寄せし、サイドブレーキをかけ、キーをオフして、しばらく時間を置いて、気持ちを落ち着かせてから、キーをオンすると、警告灯は点滅せず、特に問題も無いようなので、ゆっくりと発信するとフットブレーキも復活したようです。 お聞きしたいのは次の点です。 ブレーキアシスト装備車の場合、バッテリ異常が運転中に起きてしまったら、フットブレーキは利かなくなってしまうのですか?それとも力いっぱい踏めばフットブレーキも有効だったのでしょうか? 対向車線が空いていた場合、2車線道路の追い越し車線があいていると勝手に思い込み、進入しようとする妻の運転に、今まで2回程死ぬかと思いましたが、フットブレーキが効かないということはこれまでで初めてです。 よろしくご教授ください。