• 締切済み

ソニーのブラビアリンクは便利?

PS3を毎日プレーします。 今TVの買い替えを考えているのですが、 せっかくならPS3とブラビアリンクが使えるソニーのTVにしようかなと思っているのですが、それ程便利でなければ他のメーカーも考えます。 HPによるとこうあります。 【〈ブラビア〉と新型PS3をHDMIケーブルで接続すれば、テレビに付属しているマルチリモコンで直接PS3のXMBを操作できるほか、テレビの電源を切るとPS3の電源も自動的にオフになる「システムスタンバイ」機能などを利用できます。】 使用したことがある方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

• golf90
  • お礼率55% (878/1594)

みんなの回答

• michan555
回答No.1

便利です 電源オフの連動だけでもかなり便利になりますよ またお気楽リモコンのブラビアでしたら 無線リモコンですからなおさら便利です もともとソニーのブラビアは19型ですら ルームリンクなどにも対応してますし レコーダーもいまのレコーダーでしたらルームリンク対応してますから 無線LANでレコーダーを複数のブラビアで共有できます 発展性をかんがえるとソニーのテレビとブルーレイはホントに便利です 新しいプレステ3はリンク機能が付きましたから ブラビア1択で構わないと思います

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。