• ベストアンサー

SONYのブルーレイで見て録が使えなくて困っています

SONYのブラビアとブルーレイをHDMIで繋げてブラビアリンクをさせたのですが、見て録ボタンを押すと「レコーダー1では録画できません」との表示がでて録画ができません。 何か設定を間違ったのでしょうか?教えてください。 補足 ・機種はTVがKDL-40F1、BDがBDZ-L95です。 ・マルチリモコンの登録済みです。 ・見るボタンでブルーレイの画面に切り替わります。 ・録画1、録画2共に録画、予約録画はできます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migsis
回答No.1

ソニーの問い合わせ窓口に連絡してみてはいかがでしょうか。先日ブルーレイディスクレコーダーの件で問い合わせたのですが、予想以上の丁寧さで、30分も時間を割いてくれ、とても好印象でした。きっと解決に導いてくれると思います。 私の場合は、Ri○EKのBD-REを使用したら二度目以降録画できないトラブルが起きたので問い合わせたのですが、最終的に無償で新品の自社製BD-REを送るので、それでどうなるか確認して欲しい、ということでしたよ。

nekohimajn
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 今日、ソニーの方のF&Qで確認したところ、「BD側の入力画面で見て録を使用している状態」だということが分かりました。 こちらの操作ミスだったみたいです。 今後はもっと調べてから質問します。