• 締切済み

町内の班長をしているのですが、来期の自治会の副会長選挙の選出があり60

町内の班長をしているのですが、来期の自治会の副会長選挙の選出があり60歳前後の方が対象です。今期名前があがっていて副会長にならない場合は、来期にも名前が残ってきています。以前から年齢順に副会長選に選出されることになっているようなのです。(我が家は引っ越しして5年で初めての役です)1軒の家が「また名前が載ってる!困る」と言ってきたので、「町内全員の選挙で決まるので、選挙の時に副会長になれない事情を説明してください」と言ったら「自治会を脱会したい」と言ってきました。何か良い案があったら教えてください。

みんなの回答

• 777oichan
回答No.1

そういう場合は脱会願いを出して貰って町内会の了解が得られれば可能でしょうから、臨時の総会をして決議されたら良いのでしょうね。貴方は班長として役割を果たしているわけで、個人の判断でしている事はないので、方法論としてお答えします。会長などにお話になれば解決する事です。

chibi148
質問者

お礼

会長に話はしているので、後は任せるようにします。班長ってどこまでしなくていけないかがよくわからなかったので、参考になりました。ありがとうございました。