アクセスでレコード追加できない問題について

このQ&Aのポイント
  • access2003のADPファイルとSQLServer2005を利用しており、特定のユーザーがレコードの追加ができない問題に困っています。
  • 配布したADPファイルの設定に関わらず、特定のユーザーのPCでレコード追加ができない問題が発生しています。
  • PCに問題がある場合、どのように検証すればよいか分からず困っています。Microsoft Updateは常に最新状態を保っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ACCESSでレコード追加ができない

ACCESSでレコード追加ができない access2003のADPファイルとSQLServer2005で利用しております。 複数のユーザーへ、同じADPファイルを配布しており、設定も勝手に変えられないように制限しています。 テーブルにレコードを追加するフォームがあるのですが ほとんどのユーザーは問題なく追加できるのですが、 特定のユーザーがレコードの追加ができなくて困っております。 (フォームのデザインの設定はレコード追加可能にして配布しています。) 追加できない問題のユーザーも、参照などは問題なくできています。 1.アクセスのレコード追加の可否がPCごとに設定可能で、配布したADPファイルの設定を無視してしまうような機能があるのでしょうか? 2.PCになんらかの問題がある場合、どのように検証を進めればよいのか、まったくわかりません。   参考になるサイト、同様な体験の事例での解決方法などなんでもいいので教えていただければ幸いです。 ※ちなみに、利用しているPCは同じメーカーの同じ型番で、MicrosoftUPdateの更新も常に最新状態を保っています。OSはXPのプロフェッショナルです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroin654
回答No.1

ご苦労様です。 1 プロパティの読み取りの確認。 2 support.microsoft.com/kb/824266/ja 3 http://www.accessclub.jp/index.html   で過去ログでadp 追加 などで検索   するとヒントがあるかもしれません。 4 ファイルを新規に入れなおすとどう   なりますか。 adpに関しては情報、書籍などが少ないので 海外のサイトを走りまわったことがあります。

tochou4848
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 ご指導ありがとうございました。