• 締切済み

中絶費用を教えてください。

東京都下で中絶できる病院を教えてください。 個人病院・総合病院問いません。 夫と話し合い、苦渋の決断でした。辛いのはお腹にいる子なので言い訳等は一切いいたくありませんが、誤解させては余計に悲しいので簡単に説明しておきます。 2人目が切迫早産で3ヶ月近く生まれ、現在9ヶ月です。 2人目出産後3ヶ月してから生理がはじまったものの、いろんなストレスがあってか人生で初めて生理不順というものに悩まされました。 主人とのSEXはほとんど断り、月1回が限界。 もちろんコンドームをつけていたわけですが、妊娠という形になってしまいました。 書くと長くなるのですが、切迫早産や今の環境、経済的理由、次男のことなど・・・本当にたくさんの複雑な理由があり、生んであげることができません。 このことに関して、辛口はご遠慮願います。 私達も十分、自分達のしようとしている過ちを理解しているつもりですので・・・。 近くの個人病院ではだいたい17万(小平市)。少し離れた総合病院では通院など全てあわせて20万と言われました(西東京市)。 今週数はだいたい8週くらいだと思います。今週中には病院へいこうと考えています。 費用は10万ほどだと思っていたのですがこんなにも高いものなのでしょうか。。

みんなの回答

noname#108572
noname#108572
回答No.1

求めている回答ではないと思いますが お子さんが小さいならなおさら、遠方ではなく近隣のきちんとした病院でそれなりの処置をしていただいた方がいいのでは? 失礼ですが値段が高い安いで選択されるのか・・と思うとなんだかなと思ってしまいます。理由の如何にせよ、産むと言う選択をされる方もたくさんいらっしゃいます。どんな理由にせよ、お腹の赤ちゃんには何の責任もないのでしょう。産んであげられないわが子に対する最初で最後の親の仕事だと思うので