• ベストアンサー

「背が低い」というコンプレックスを抱えています。切実なんです。

kdjkdlの回答

  • kdjkdl
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.2

>こんな事で?て思われそうで勇気が出ません。 ゆえに具体的に身長を書かないのですね?。 この掲示板で個人が特定される事は考えられませんから書かれた方が宜しいかと思われます。 私も若かりし頃低身長諸々でに悩み苦しんだ事があります、数字があるのと無いのとではアドバイスの質はかなり変わって来ると思いますよ。

tmrp2005
質問者

お礼

個人が特定される事がないのもそうですが だいたいは数字を書けば、そのくらいの人はたくさんいる、と返ってきます。 >数字があるのと無いのとではアドバイスの質はかなり変わって来る 気にする範囲ではないとかそういう言葉は聞き飽きました。 人に悩みの重さを量ってもらいたくなかったので こう言う形で質問しました。

関連するQ&A

  • コンプレックスすぎる見た目

    容姿がコンプレックスの塊です。小さい頃から。 背が低い、スタイルが悪い、脚が太い、顔の骨格が明らかにおかしい(立体的でなくまっ平らな感じ)目が一重、顔にホクロがある、ものすごいブス。 見た目が嫌で嫌でしかたありません。お洒落は好きだし努力できることはやっています(スタイルや姿勢)背はもう伸びないし。整形するお金もありません。 背が高いひとがタイプですが、好きになる男性はわたしがタイプではありません。 自分でわかっているから、質問をしてもどうしようもないのもわかっていますが 変えれない嫌いな見た目は、悲しくなりますね。

  • 背が低いとスタイルが悪いのか

    30代前半の女性です。背が低く150センチしかありません。お洒落が大好きですが世の中でスタイルがいいとされるのはどうしても背の高い人ばかりで悔しいです。最近の子は特に背が高くなり、小さい私はどんなにお洒落をしても、背の高い人の方が華やかに見えてしまいます。背は悩んでもどうにもならないので若い頃からせめて太らないようにと努力していますし、37キロしかないのにバストはEカップ、ウエストは53センチとバランスは取れていると思います。それでもかなり細いので服を着ているとよくわからずいつも胸も無さそうとか言われるし、先日は心無い男性にあんな小人じゃ可愛そうにな胸もえぐれてるみたいだしまるで子供だよなどとみんなの前でバカにされました。自分としては背の低さがコンプレックスなのでとても傷つきました。皆さんはどう思いますか?

  • 友人の1つのコンプレックス

    こんにちは。20代後半(女性)です。 私の友人なのですが(友人も同い年です) とてもかわいくてスタイルも良くて性格も優しい子がいます。 男女関係なく友達がいる明るい子なのですが 長い間彼氏がいません。 もてない訳ではないのに何でだろう? とずっと思っていたので聞いてみたところ、コンプレックスがある…とのこと。 それは肌荒れでした。 確かに、酷くはないのですが昔出来ていたらしいニキビ痕が両頬にあります。 彼女によると、ある時ストレスか何かで大きなニキビが顔中に出来てから、それ以来、外にあまり出られなくなって(最近はだいぶ落ち着いたようですが)ほとんど治っても痕が気になって、明るいところで人に会えないという事でした。 まさかそんな事で悩んでいるなんて 今まで本人から聞いた事なかったからビックリでした。 「大体、色んな人と会うのは夜が多いから、そこでモテても 明るいところで会うと幻滅される…」と言われました。 「そんなの全然気にならないよ!!」 と言ってみたところで、 友人ですから客観的には見られなくなっていて説得力に欠けるみたいです。 一緒に遊んだ時なんて(やはり夜ですが) 「あの子かわいいね!」って私に言ってくる(失礼な 笑)男性がいるくらいなのにその子はいつも自信がなさそうにしています。 最近では 「私はこの先誰とも付き合えない…」 と、かなり凹んでいて、その時は その1つのコンプレックスでそこまで!!??と思いました。 そこで質問なのですが、 私もコンプレックスだらけで、沢山ありますが、長い間付き合ってきたものなので、その子ほどは気になっていないと思います。 突然出来たコンプレックスというのは小さい頃からのとは違うモノなのでしょうか? それともニキビ痕というのはそれ程威力のあるコンプレックスなのでしょうか? 知らずに今まで無神経な事を言って傷つけていたかもしれません…。 それと、これは特に男性に聞きたいのですが、 彼女の言っているように、そんな事で幻滅するモノなのでしょうか?? そして、女性の見た目でどんなところを見たら幻滅しますか?? 沢山質問してしまいましたがよろしくお願い致します。 長文読んで頂いてありがとうございました。

  • 僕よりコンプレックスがある人はいますか?

    19歳です。 僕のコンプレックス一覧 ・日本人に生まれたこと ・短足 ・肌が黄色い ・目も髪が黒い ・顔がでかい ・背が低い(178cm) ・なかなか筋肉が付かない ・酒が弱い(缶ビール1つで酔う) ・英語が出来ない ・声が低い まじめに悩んでいます。 整形してみたいけどお金なんかありません。 高校の修学旅行でアメリカに行った事がありますけど、白人に馬鹿にされていないか不安でした。 この絶望感はどうすれば消えますか? 僕よりコンプレックスがある人なんていませんよね?

  • 私は大学1年の女です。私は背が低く,華奢なのに頭が大きくて,バランスが

    私は大学1年の女です。私は背が低く,華奢なのに頭が大きくて,バランスが悪いのがコンプレックスです。道行く高校生とかに「顔デカっ」って言われることもあります。今私の事を好きと言ってくれる人がいるんですけど,付き合って一緒に歩いてる時に彼女がそういう風に言われたら彼がすごく嫌な気持ちになると思うんです。私はいいんですけど,彼が可哀想だなと思って…彼女が顔デカかったらやっぱり嫌ですよね? コンプレックスが邪魔をして,なかなか前に進めません。私はどうしたらいいでしょうか?

  • コンプレックスは武器になんかならない

    コンプレックスは武器になる、とか言ってる人もいるけど、コンプレックスは無い方が良いに決まってるのに、そのような言い方で正統化するのは負け惜しみなのか? 「コンプレックスはない方がいいけど、できてしまったから、何とか言い訳しないといけないので武器になるって言っておこう、」ってことなのか? 例えば、幼い頃から母親がいない片親だったのがコンプレックス、とかだったらこれをどう武器にするの? 俺は片親だったから、一刻も早く結婚したい!とかになるのが武器か? コンプレックスは自分が克服するべき課題ではあるとおもうが、それを武器とかにはならんとおもう

  • いない歴=年齢のコンプレックス…

    いない歴=年齢のコンプレックス… どうすれば気にならなくなりますか? 30歳女です。これまで全くモテず、異性とも知り合いのレベルの仲しかなった事がなく、異性から嫌がらせなども受けてきたりしました。 好きな人はいた事は何度もありますが、何も動けず終わっていました。 もう流石にこの年齢でこの状態で、諦めようと思うのですが 一度もそういう経験がなかった事・結婚、出産を経験しない事、皆当たり前のようにやってることができない事、がものすごくコンプレックスです。 現にいい年でそういう経験がないと人格まで否定されたりしますよね。 でも無理なものは無理なので諦めるしかないのですが、それでもやっぱり皆とは違うという疎外感をそこで感じてしまいます。 性格や見た目は皆それぞれ違う事は当たり前ですが、色んな人でもそういう経験はやってるのが普通みたいに捉えられてますよね。 異性からも一度も受け入れて貰えなかった自分は人としても魅力がない、ダメ人間なんだなと思ってしまいます。 どうにもならない事で悩むのはやめようとは思いますが、最近30歳になりましたが益々この事がストレスにもなっています。

  • 女子で180以上コンプレックスの人を、なんでからかうの!

    今日、エンタの神様で、エグザイルを気取った二人の芸人が(名前忘れたってか、ムカついて名前もいいたくないです) 大林素子さんはデカすぎるって歌を歌ってたのがめちゃ腹たちました。 内容が 「満員電車の網棚をひじ掛けにしてた、お笑い芸人にダメだしするのが痛い、 ものすごくデカイ コブクロの大きい人(195センチ)よりもデカイ(実際は184センチぐらいで 低いだろオイ) 昔、つんくプロデュースの歌で デカモニと出してコケタ ! 最後に 実は女装したオッサンだった」 はっきりいって、私が大林さんだったら、泣いて抗議したい内容でした。 大林さんの話を聞いてるといつも「身長がめちゃ高いのがコンプレックス!子供のころからからかわれた(こういうやつらがからかってたんだな!と思う) 好きで背が高くなったわけでない。バレーやってても辞めた後の人生のほうが長い、身長はコンプレックスだが前向きに生きる」 といってたのを知ってるので あんなに高いと嫌なことあるんだろうな!洋服も限られるし、でもがんばってるんだな!と応援してたのに たとえば、あれですよね。障害者の人に「あいつ手がない手無し人間 ラララ~」とか「あいつ目くら ざとういち」とか歌わないですよね。 それがなんで身長だとあんなにカラカワれるんですか! 和田アキコみたいに態度がめちゃでかい人にならまだ許せますが、コンプレックスをかかえて 悩んでる人に 許せません! 芸能人だから目立つ職業ですが、はっきりいって腹たちました! あなたが大林さんみたいに184センチぐらいで悩んでる女性だったら、どうですか?こういうこと言われたら死にたくなりませんか? あんな 非常識な 歌 よく歌えるなと思う! もう、あんな奴ら(エグザイルもどきの バカ 意地悪芸人)見たくありません。 私も大林さんほどではありませんが、172センチあるので 気持ちわかるんです。 質問します 1.たとえ 笑いと取る場合でも、背が高いのをものすごくコンプレックスにしてる女性に しかもめったにいない184センチとかの女性にああいうこという人ってどう思いますか? 2.なぜ、障害者をけなす人はひどい人なのに、身長が大きすぎるとかだと、「言われても少々我慢しろ」になるんでしょうか? 大林さんはものすごく悩んでて、そういう意味では障害者と一緒だと思います。がんばっても身長は変わらないんです。 3.そんなに背が高すぎる女性が邪魔なら 身長を止める薬を発明しろよ そう思いませんか? 怒りに目がくらんで書けません こっちは好きで背が高くなったんじゃないんだよ!って大林さんに代わっていいたいです。 大林さんの悩みを知ってるだけ可哀そうで仕方ありません。

  • 背もたれに背をもたれるのはマナーが悪い?

    子供のころ、イスの背もたれに背をもたれると母親にひどく怒られました。 母親は癇の強い人で良く意味もないことで怒っていたので、これもそのひとつだと考えていたのですが、もしかしたら「背もたれに背をもたれる」のは伝統的に悪いマナーなのかもしれないと、ふと、思い至りました。 姿が悪いという見かけの理由以上に、「背をもたれちゃいけない」という行儀作法があるのでしょうか。それとも、ただの母親のヒステリーだったのでしょうか。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 顔にコンプレックスを持っていることが丸出しで話していても目を合わせてく

    顔にコンプレックスを持っていることが丸出しで話していても目を合わせてくれずしゃべる内容がものすごく背伸びをしている人間はものすごく周囲の人がどう扱ったらよいのか悩む。特に同世代とのかかわりが苦手なようだ。どうすれば彼は救われますか?