• 締切済み

買う?買わない?

こんばんは。あなたならどうするか教えてください! 前からあるブランドの長財布が欲しくて探していたんですが、近くには取り扱いショップがないし、ネットでもなかなか見つけられずにいました。 そして先日、ヤフーオークションで、探していた長財布と同じデザインの二つ折りのタイプを見つけました。長財布はなかなか見つからないし、二つ折りでもいいかなと思い落札しました。 今商品到着を待っているところなんですが、先ほど、探していた長財布がオークションに出ているのを見つけてしまいました! 二つ折りもかわいいと思って買いましたが、使いやすさなどから、やっぱり長財布が気になります。 値段は二つ折りは定価が15000円のところ、12500円で落札(数日間使用したとのこと)。 長財布は定価16800円が14800円から入札(新品)。16800円で即決あり。 長財布を買うか、二つ折りを使うか、すごく悩んでいます。 実物を見てないので、色や質感などもしかしたら思ってるのと違うかもしれないとか、二つ折りのほうがかさばらなくていいんじゃないかとか、でもこれを逃したら二つ折りが使いづらくてももう長財布は手に入らないかもしれないとか(>_<)。。 二つ折りが届いていれば実物を見て考えられるのですが、オークションの締め切りには間に合わなさそうで(;_;) ちなみに20代主婦で、月に自由に使えるのは2~3万程度です。 あなたなら長財布を買いますか? アドバイスや、自分ならこうするなど、なんでもいいのでご意見聞かせてください!

みんなの回答

• yoshix7
回答No.2

買います。 月に2~3万程度の小遣いでは悩むかも知れませんが。 定価に比べると安いでしょう。 特に私は、財布が好きなので、買ってしまいますね(笑) しかも同じものではないですしね。 そんなにしょっちゅう買い物をするわけではないので、欲しい物は買ってしまいます。 来月、節約すればいいだけですから。

noname#129666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長財布も購入することにしました! 私も財布大好きで、先月も買ったばかりだったのでさすがに買いすぎかと思いましたが、同じものではないですもんね。 デザインはほんとにお気に入りなので、気分で使い分けるのもいいですよね(^^) ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.1

私なら買ってから使わない方をオークションに出します。 オークションは私はギャンブルの一種だと思っているのでハズレが来てもガッカリすることありませんが、ご質問者さんはどうでしょう。 「あちらの方が良かったかも」と思いながら毎日使い続けるよりは月の小遣いの半分くらい損しても、見比べてから気に入った方を使ったほうが精神衛生上いいと思いますし、2年も気に入った方を使えば、今、損したとしても結局は取り戻せているように思います。

noname#129666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり買わずにいたら「あっちのほうがよかったかも」とずっと気にしちゃいますよね。 そこまで高いものでもないですし、購入することに決めました! ありがとうございます。