• ベストアンサー

どうしても嫌

chieharuの回答

• ベストアンサー
  • chieharu
回答No.2

提案1 離れる。 上司には別の理由で、仕事内容を変更してもらう。 (他の仕事がやってみたいなどの、前向きな理由で) 提案2 気にしない。 扇子に例えると、扇子の中にいる人が許容範囲だとしたら、 扇子の外にはみ出た人が嫌いな人になります。 なので、その扇子を少し広げてみて、その人をギリギリ許容範囲の隅にでもいれてみる。 自分が成長できます。 ステップアップすると、、、 気にならない。 努力して気にならなくなるまで、もっていく。 そして、 最終段階、、、 気がつかない もはや、その人の存在に気が付かなくなる。

noname#102956
質問者

お礼

提案ありがとうございます。 1の方は申し出ましたが、希望がかなうのはいつのことやら… 2の方の考え方、ぜひ実践してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。