• ベストアンサー

RPGツクールXP 素材について

RPGツクール用(XP対応)のタイルセット素材をダウンロードしたのですが、インポートしても表示されず、使うことができません。 また、キャラクター用の素材はインポート後使えるのですが、キャラクターの周りが白い四角に囲まれてしまいます。 初歩的な上、質問が二つになってしまって申し訳ありません。 対策をご存じの方、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

タイルセット ・インポートする場所が間違っている ・ファイルが壊れている(直接開いてみても表示されない) キャラクター 透過に失敗していると思います。 実際見なければどんな形式でどうなっているのかよくわからないので、ダウンロード元に質問するのが良いと思いますが。

yasunori1_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイルセットの方は、何度かやり直したら解決しました。 キャラクターの方は未解決ですが、どうしようもないようならダウンロード元に質問してみたいと思います。 ありがとうございました!