• 締切済み

携帯からSDカードを使ってPCに移動の仕方がわかりません

携帯の画像をPCに移動するやりかたがわかりません…。 PCはVistaです 携帯はDoCoMoのSH704iです

みんなの回答

回答No.1

PCにSDカードリーダーが付いていれば楽ですが、付いていない場合は、USB接続のメモリカードリーダーを買うのが手っ取り早いでしょう。1000円以下で買えるものもありますよ。 携帯の電源を切って、マイクロSDカードを抜いてカードリーダーに差してPCにコピーします。マイクロSD→ミニSD(またはSDカード)へのアダプタが必要でしょう。 あるいは、携帯とPCをUSBケーブルで接続する方法もあります。