• ベストアンサー

東大を出ると社長になれない などの本

『東大を出ると社長になれない 』 『東大合格生のノートはかならず美しい』 など東大生をタイトルにだしている本がありますが、極端すぎませんか? 東大卒の社長は数えればきりがないほどいますし、東大生のノートは汚い人もたくさんいます。 「かならず」と書くということは一人でもノートが汚い人がいたらこの本は偽ですよね。 売れるためならなんでもありなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

売れるための工夫は当然ですよ。東大をタイトルにもってくる程度で 「 なんでもあり 」って、そっちのほうが極端すぎじゃないでしょうか。 あと、この手の本を買う人は、東大を雲の上だと思っている人ですね。 自分の周りに東大合格者や東大卒がいれば、バカらしいだけですから。

kiminokoto
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>売れるためならなんでもありなのでしょうか? 当然でしょう。。 なるほどなぁ。。と思いました。 ニセ。。でも売れたらいいんです。

• jun_kei
回答No.1

広告文句です。 東大ブランドで人をひきつけているだけです。 「美しい」というのは主観的な感情であって、タイトルにつけるべきではないと思います。