• ベストアンサー

体の毒素が出るって本当?

jjjiiioooの回答

• jjjiiiooo
回答No.8

化粧品については野郎なんで知りません。 シャンプーリンスについて、 ◆頭にリンスがしみる  合成シャンプーで頭皮がダメージを受けているのでしみるのです。リンスは、主成分が酸(クエン酸)なので、傷んだ頭皮に入り込みしみるわけです。傷んだ頭皮は、石けんシャンプーで洗髪を続けていればだんだん治ってくるので、しみなくなります。特に頭のてっぺんの傷みが激しい場合が多いので、その部分を避けてリンスするようにしてください。 http://www.gentenya.com/j-m_t-shampoo.htm キシム要因1、今まで傷んだ髪に合成トリートメントやリンスが入っていたのに(これで滑ってた)、合成シャンプーを使うのを止める事でそれらが無くなった所為で、キシムのだと思います。 キシム要因2、石鹸はアルカリ性です。これでは髪のキューティクルは開きます。よってリンス(酸性)で髪を弱酸性にするのです。 僕は酢を薄めて使うのが一番いいと思う。 あと、髪は一度傷んだら直りません。 よって、合成シャンプーを止め。頭皮を健康な状態にし 次生えてくる髪を健康にする事が大事です。 http://www.live-science.com/honkan/qanda/body09.html キシムのは人によって期間は違いますが、期間が経てば直ります。 食品についても少しだけ、毒素を出す事は、玄米などが体の中の毒素を体の外に出すそうですね。 う~ん、。詳しく無いですが1つ1つ違うんじゃないですかね?勿論、理にかなってなければ怪しいと思う事も必要でしょう。 納得するまで1つ1つしつこく聞いたほうがいいんじゃないかな(笑)

参考URL:
http://www.gentenya.com/j-m_t-shampoo.hthttp://www.live-science.com/honkan/qanda/body09.htmlm
shibui
質問者

お礼

ご回答有難うございます。石鹸シャンプー、リンスに関しては毒素とは別の話なんですね。私も最近から石鹸で全身洗っているんですがとてもいいです。でも、その石鹸も「毒素話」持ち出すなら、お前もか!って思っていたので安心しました。 有難うございます!