• ベストアンサー

アップルワークス6のワープロの複数の範囲指定

アップルワークス6のワープロ機能のなかで、 文章の複数の範囲指定(例:1行目と5行目と7行目など)をしたいのですが、方法がわかりません。 本を見たり、ヘルプ機能で探したのですがわかりませんでした。 もしかして、その機能は無いのでしょうか? 判る方、ぜひ、よろしくお願い致します。

• n385
  • お礼率97% (39/40)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながらアップルワークス6には、複数の範囲指定機能はありません。私もあればもっと便利なのにとかねがね思っているのですが。アップルワークスはもともとファイルイラストレータという簡易版イラストレータなので、仕方がないですね。

n385
質問者

お礼

やはりそうですか(TT) イラストレーターが元なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

シフトキーを押しながらの複数行にまたがった範囲指定のみでとびとびには範囲指定はできません。

n385
質問者

お礼

エクセルのような機能を期待してました。 ダメだったんですね… ありがとうございました。