• 締切済み

ipodについて

ipodがituneに認識されません エクスプローラでは認識されています リセットやPCの再起動も試しましたがダメでした ituneのヘルプ→診断を実行から接続テストをしたところ「ipodが見つかりました」とでるのですが,画面の左のツリー的なところにはipodは表示されていないし,ipodを外してみても中に曲は入っていませんでした 前からたまにこういう事があったのですが,その時は再接続したりすると直っていました 復元した直後にこの症状が出ました 直す方法があったら教えてください

みんなの回答

• amarift
回答No.3

「プログラムの追加と削除」を見て下さい。 そこに「Apple Application Support」とか「Apple Mobile Device Support」とか有りますね? それらの「サポート情報を参照する」→「修復」をクリックして下さい。 関係有りそうな物は全部修復して下さい(多分Mobile Device Supportが当たりです) これは結構自信有ります(アップルの人も知らなくて、自力で解明しました) もしもこれで直ったら、この知識を広めるのに協力して下さい。 因みにipod→iPod、itune→iTunesが正式表記です。

mat4123
質問者

補足

情報ありがとうございます 試してみましたが状況変わらずでした あと今までバルーンを非表示にしていたので気づかなかったのですが,ipodを接続してしばらくするとタスクバー右下に「遅延書き込みデータの紛失」と出てきます 別PCにつないでも同じ状況でした

• rincoro2g
回答No.2

今日まさに私のiPod(classic 5G)も同じような症状になりました。 ハードとしてはパソコンに認識されているようなのですが、「同期できません」「『復元』を行えば修復できる可能性があります」などのメッセージが表示されるのです。 何度もトライした結果、USBケーブルのコネクタ側をiPod本体に押し込むように持ち続ける事で、同期することができました。 原因はまだ確定できませんが、USBケーブル若しくはiPod本体のコネクタ不良と思われます。 会社に予備のケーブルを持っていますので、先ずは取り替えて試してみることにします。 回答にならなかったかもしれませんが、ご参考まで。

mat4123
質問者

補足

予備のコネクタでも試しましたが症状は変わりませんでした

• Tasuke22
回答No.1

OSがWindowsXP SP1以下と思われますが如何でしょう?

mat4123
質問者

補足

SP3です