• 締切済み

gooで書いている自分のブログについて

本日、自分が書いているgooブログに変態コメントが書き込まれました。 変なコメントが書き込んであるよと友人に知らされ慌てて削除し、禁止コメントなどを設定したりちょっと対策を打ちました。 また変態コメントを受けたら直ぐに削除したいので 自分のブログに書き込みがあったら携帯メールにお知らせメールが届くシステムはないのでしょうか? 教えて下さいお願いします。

みんなの回答

noname#102677
noname#102677
回答No.1

このページの「メール機能を設定する」の部分をお読みください。 http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/b4802947489b05de0895052abdb49049 残念ながら、携帯のアドレスでは「お知らせメール」を受け取るように設定出来ないようです。 コメント欄を「事前承認制」にしておくという方法をとられては? http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/c9c0501262b4f7f9959da9fb2e62c5a8 「■コメント・トラックバック- コメントの受付」のところに書いてあります。 自分はどうしても目にすることにはなりますが、他人の目にふれることはなくなります。