• 締切済み

最近物流業界に就職した者です。(長文です)

最近物流業界に就職した者です。(長文です) 初心者的な質問で大変恐縮ですが、教えてください。 現在NVOCCとして働いております。 先日アメリカのNYC向けの船積みで出したLCL貨物が現地で3PLT紛失してるとCNEEからSHPR経由で連絡がきました。 金曜日の夕方だったこともあり、すぐには回答いただけなかったのですが、キャリアである船会社に取り急ぎ連絡を し貨物の状況を調べていただくことになりました。 以前は乙仲だったときは保険の求償の手配はしたことはありますが、NVOCCとしては初めてになりますので迅速な対応 としてまずは何をするべきでしょうか? ご教示のほどお願いします。 その貨物が現在どうなってるのか分かりませんが日本側で積み残しの可能性はまず低いかと考えております。 想像ですが貨物は一度ロングビーチで陸送しNYCへ行くことになってます。 もしかしたらアメリカ側で積み残されている可能性が高いです。現在貨物は紛失以外は現地で引取済みです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

一人で考えないでください。 貴方の会社のことは貴方の会社の人にしか分かりません。先輩や上司にすぐに相談するべきです。3PLTってコンテナ3つ分てことですか中身は何か知りませんが会社にとっては1億以上の損害になると思います。休日であることなんか構いませんすぐに上司に相談してください。  また会社の内部情報をネットで質問するべきではありません。