• 締切済み

首に貼られた黒いピップエレキバンのような物

春の高校バレーを見ていて気になったのですが、九州文化高校の選手の皆さんが首に貼っていた黒いピップエレキバンのような物は何でしょう? エレキバンなのでしょうか? どんな効能があるのでしょうか?

• posu
  • お礼率85% (17/20)

みんなの回答

• raichi
回答No.1

たぶん『パワーテープ』だと思います。 一度、私も(右腕に)使用した事がありますが、コーチにつけて もらったので、どのようなポイントに張るか、などは分かりません。 それとどのような効果があるか聞いたら、コーチは、 「その名の通り、パワーが出るんだよ!」と冗談のようにしか 答えてくれなかったので、はっきりした事は言えませんが、 スパイクを打つ時に腕を振るのが軽く感じ、コーチが言っていた ようにパワーが出てるような不思議な気分でした。 参考までに・・・

posu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。(お礼が遅くなってしまってごめんなさい。)結局、ピップエレキバンではないのですね。以前にマラソン選手が指に巻いて流行ったスパイラルテープのように美容目的なんかに転用できるのかな、と思って。何なんでしょうね。