• 締切済み

ペルソナ3フェス Episode Aegis について

ペルソナ3フェスのEpisode Aegisで王居エンピレオに出てくる ???(主人公の影)ですが、それを撃破した後のムービーで「E」とか「A」の文字が剥がれて(?)いきます。あれにはどのような意味があるのですか? 前にどこかで解説を読んだのですが、忘れてしまって気になっています。 分かる人が居たら教えてください。

みんなの回答

• dondafull
回答No.1

解説は読んだ覚えがないのでイベントを見た感想を書きます。 文字が剥がれると消えていくというのはゴーレムをネタにしたのでしょう。 本来は存在しない人にもかかわらず、それを認めず存在していて欲しいという仲間の思いが生んだ妄念の塊なのでゴーレムと同じ扱いをしているのかな、と感じました。 また、人ではない消滅の仕方を見せることで本物は無い事を強調する意図もあったのかも知れません。 Episode Yourself のエンディングだけだと主人公ひょっとすると生きているかもと期待した人もいたので。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%A0