• 締切済み

乗り越し清算と回数券の使い方について

わたしは学生で定期を持っています。 A(最寄り駅) B(学校の駅) C(習い事で通う場所) だとすれば 位置関係ではA-B-Cです。 乗り越し清算のをすると B-C区間の料金が 必要なのは知っているのですが B-C区間の回数券を買った場合 乗り越し清算のときに 定期+回数券を使うのって 使えますか? とても困ってます。 教えて下さい!

みんなの回答

• OKWaved
回答No.2

使用できますが、自動改札では2枚同時投入はできないと思います(IC乗車券ならなおさら)。 B駅で一度出場し、回数券で入場しない限り、C駅では有人改札を利用することになるでしょう。 面倒ならA駅~C駅までの全区間の定期を買いましょう。 通学定期はB駅までなので、通勤定期になると思いますがね。  

• digitalian
回答No.1

使えます。