• ベストアンサー

タイトル名教えて下さい!

ゴダールかトリュフォーの作品だと思います。 覚えているシーン どこかのホテル(白基調の家具で豪華) やたら金髪美少年(七三わけ?)がやたら美少女(黒髪アップ)にいいよる。 美少女が下着姿になって寝ようとしていても、少年はせまる。 印象的なシーン 砂嵐のテレビ画面に少年が指をはわせる。 たしか、音楽はトムウェイツだった気がします。 大学の授業で半分爆睡してみたので、主な話の内容はまったく覚えていないのです。 この情報だけでもわかるかたがいましたら、どうか教えて下さい。 レポートかくのに鑑賞した作品おもいだせず困っています。 よろしくお願いします。

• gren
  • お礼率87% (92/105)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゴダールの「カルメンという名の女」(1983)。 少年と少女ではなく一応大人です。 砂嵐のテレビのシーンで流れるのはトム・ウェイツの"Ruby's Arms"です。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4864
gren
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 助かりました。 そうですね、少年、少女ではなくあれは大人ですよね。 曲名までありがとうございました。