• ベストアンサー

タイトル名教えて下さい!

ゴダールかトリュフォーの作品だと思います。 覚えているシーン どこかのホテル(白基調の家具で豪華) やたら金髪美少年(七三わけ?)がやたら美少女(黒髪アップ)にいいよる。 美少女が下着姿になって寝ようとしていても、少年はせまる。 印象的なシーン 砂嵐のテレビ画面に少年が指をはわせる。 たしか、音楽はトムウェイツだった気がします。 大学の授業で半分爆睡してみたので、主な話の内容はまったく覚えていないのです。 この情報だけでもわかるかたがいましたら、どうか教えて下さい。 レポートかくのに鑑賞した作品おもいだせず困っています。 よろしくお願いします。

  • gren
  • お礼率87% (92/105)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゴダールの「カルメンという名の女」(1983)。 少年と少女ではなく一応大人です。 砂嵐のテレビのシーンで流れるのはトム・ウェイツの"Ruby's Arms"です。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4864
gren
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 助かりました。 そうですね、少年、少女ではなくあれは大人ですよね。 曲名までありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の作品のタイトルが知りたい

    主人公が昔のことを話す場面で 母親(?)に「本当に大切なものは目に見えないものなの」と言われて、主人公が「そのころの自分は、それは空気のことだと思っていた」 正確ではないかもしれませんが、こんなやりとりがあった作品を探しています、ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。 その他情報として ・少女マンガだと思います ・時期が80年後半から90年前半くらいの作品 ・主人公は金髪美少年(といってもBL系とかではない)で、高校か大学くらいの年齢 ・舞台は外国(たぶんアメリカ?) よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せない

    昔雑誌で読んだ漫画のタイトルが思い出せません。 お知恵を貸していただければ幸いです。 確か2003年あたりに少年コミック雑誌(マガジンなど)に載った作品だと思います。 黒髪を一本に束ねた少年がもう一人の少年にその場にあった果物(?)ナイフで刺されるシーンしか覚えていません。 可愛らしい絵柄が印象的でした。 少しでも思い当たる作品があるという方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 深夜アニメでタイトルがわかりません

    質問させて下さい アニメの題名を知りたいです。 (1)若い男子が3人くらい連れ添って神社に参拝に行く途中、女の子と出会うシーンがある。 (2)その3人の内一人は背が低く金髪(黄髪?)である。 (3)つい最近の深夜アニメである。美少女ものではなく、男子主体の作品だと思います。 (4)タイトルは漢字ではなく仮名文字オンリーだったと思います。 「男子高校生の日常」がイメージに近いです。

  • ★部族系美少女が白人少年を見張っている映画名

    以前(2、3年前まで)にyou tubeで動画がアップされてて今はもう削除されてありませんが、その何かの映画の1シーンを見たんでお聞きします。ちなみに、you tubeで『HOM』か『handgag』か『handsmother』という言葉で検索したらその映画の1シーンが出てきていました。 ★その1シーンについて →ロープで縛られた白人少年と、監視役でジャングル系部族の服装をした肌の少し黒い東南アジア系の顔をした美少女の二人が小高い丘の上にいて、その丘の下を少年の父親とその仲間が馬に乗ってて探してて、その父が少年の名前を叫んでその声が少年の耳に届き、少年が父に対して助けてみたいな感じで叫ぶと、その横にいたインディアン系の美少女が少年の口を2回にわたってふさいでました(口を手でふさぐHOMという行為です。HOMやhandgag、handsmotherって言葉で動画検索するとどういう行為かわかります。)。 この映画について知っている方いましたら映画名など教えてください。 ※ちなみに以前にある方にアンサーしていただいた『小さな巨人』という映画ではありませんでした。 燃える平原児もそのようなシーンが出てこないので違う気がします。 『エメラルド・フォレスト』は、ここに出てくる美少女(少年主人公の相手となる美少女は「Dira Paes」)の顔つきや肌色とかはかなり似てましたが、そういうシーンは出てきませんでした。 なにせ、小高い丘の上で15歳前後の少年がロープで縛られてて横で若い少女が見張り役をしているシーンが出てくる映画です。 よろしくお願いします。

  • このマンガのタイトルを教えてください

    十年ほど前に読んだ漫画です。  主人公は女性。ただ、母親がらみの事情により、男性になろうとしている(初潮もきていない)。 そこに二~三人のイケメンが現れて、主人公を奪い合う。物語が進むにつれ、主人公が女性らしくなっていく。  黒髪の男が本命で、金髪はちょっと悪い役。  小さな男の子も登場しました。  金髪の男性に初潮を予言されるシーンがあったと思います。  あとちょっとファンタジックというか、現実世界が舞台ではあるんですが、黒髪の男と主人公が抱き合った瞬間主人公の髪が伸びる、というような実際には起こりえないような描写がちらほらありました(曖昧でスミマセン!)  ジャンルは少女漫画だったと思います。  これかも? という漫画があれば、教えていただけると嬉しいです。

  • 中国人のイラストレーター

    PCで加工した美少女や美少年のイラストを書いている中国人(台湾人かも・・・)の男女2人組のイラストレーターを探しています。 何冊か作品集が出ているのですが、名前が分りません。 民族衣装を着た美少女や美少年を書いています。 とてもリアルで柔らかい雰囲気の作品です。ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • なぜ最近のアニメは美少年や美少女が出てくる作品が多い?

    なぜ最近のアニメは美少年や美少女が出てくる作品が多いのですか?

  • タイトルを教えて下さい

    1990-2001頃の作品で、たしかオーストラリア映画だと思うのですが、作品名を忘れてしまいました。 あらすじはたしか・・・幼い頃に両親が離婚した少年は、母親に引き取られるものの、母親から虐待を受ける毎日。父親(たしかお金持ち)が引き取りたいと申し出るが、母親は断固拒否。そして少年が高校生くらいの年齢?20歳過ぎた?ある日、ついに母親を殺害してしまう。。 すごく印象に残っているシーンは、唯一心を通わせた?少女を母親がいない時に家に招きいれる。母親が帰ってくる時間が近づいてきたので少女は帰るんだけど、少年の家にメガネを忘れてしまった。少年は届けに行き、急いで家に帰るが、すでに母親が帰って来ていて、時間を守らなかったって事でまた折檻されてしまう・・・・ かなり重い映画でしたが、もう一度観たくて・・・ ご存知の方がいましたら教えてください☆

  • 十年以上前のアニメの題名が思い出せなくて

    舞台は海外で、悪者に追われる金髪の少年と、その少年を助けようとする黒髪の少年と、黒人の男性が登場していたことは覚えています。 汽車の中では追ってくる悪者の気をそらそうと、黒髪の少年がトランクから大量のネズミを出して驚かせるシーンがありました。 また、塔に囚われてしまった金髪の少年の元に、風船で「必ず助けるから」というような内容の手紙を送るシーンもありました。 絵柄は「ロミオの青い空」に似ていたように思いますが、昔のことなので記憶に自信がありません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    14年ほど前にテレビで放送されていた映画のタイトルが分からないので、心あたりのある方がいればお願いします。当時古い映画だと思わなかったので、長くても20年前くらいだと思います。 学生が主人公で金髪の美少年(お屋敷でキングサイズより大きい感じのベットが出てきていたのでお金持ちだと思います)が女の子たちと遊びまくっていたと思います。 姉?妹?とキスシーンなどもありました。(女の子は黒髪だったような気がします) ストーリーの内容が不確かなのですが、魔女とか吸血鬼とかだったような・・・ 後は、男の子が薬をやっていたような・・・学生達は制服だったような・・・ ストーリーの内容は当てにならないので、「こんな感じの映画あったよっ」と心当たりのある方お願いします(T□T)