• 締切済み

amazon.comマーケットプレイスでのクレジットカード利用について

amazon.comのマーケットプレイスで、洋書の購入をしたくおもっています。 マーケットプレイスで、海外発注可能の出品者より、商品をオーダーしたのですが 以下のようなメールを受けとりました。 Greetings from Amazon.com, We're writing to inform you that your order 発注番号 from 出品者名 has been canceled. Your credit card was not charged for this order. If you're still interested in this item, please search for it again on Amazon.com. We've included your order details below for reference. We value you as a customer and hope you will continue shopping on Amazon.com. 2度目のオーダーで、別のクレジットカードを登録しチャレンジしたのですが 同様のメールが届きました。 クレジットカードはどちらも日本にて発行のvisaカードです。 利用したクレジットカードはamazon.comから直接購入の場合はどちらもこれまで利用が できましたし、洋雑誌の購読などにも利用できているものです。 どなたか解決法をご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします!

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

米国銀行発行のクレジットカードじゃないから弾かれているだけでは? 海外通販だとごく一般的な事のようで、他国発行のクレジットカードは通用しない所も多いようですよ。(ここの質問でも、よく見かけますし。) AMAZONが日本発行のクレジットカードを容認していても、マーケットプレイスに出店している業者までが、それに習うとは限らないって事です。 今回のような場合だと、クレジットカード以外での支払い方法を検討するしか無いと思いますが。