• 締切済み

目の焦点が合わなかったのですが・・・・

正月3日夜、1人で東名を西に走ってました。ラジオもかけず、黙々と鮎沢当りを走っていると、何故か酔った様な感覚にとらわれました。「おかしい!酔った事などなかったのに・・・しかも運転中??」と思い良く状況を観察した所、目をバックミラー等へ移すと焦点が直ぐ合わないのです。特にカーナビに目を移すと、2秒近く焦点が合わないのが解りました。なるべく目を動かさず前だけ見ていましたが・・・・「なぜだ!確りしろ!」と自分自身で気合を入れた所、それから30秒程で元に戻りました。  この間、酔った事に気付いてから、元に戻るまで3分程だったかと思います。  その後、ラジオ等を付け、2時間ほど運転しましたが、同じ状況にはならず、その後の生活にも変わった事はありません。 あれは何だったでしょうか? 視神経・脳等に異常があるのでしょうか? 視神経だけ居眠りでもしていたのでしょうか?   それとも、あの辺は狸・キツネでもでるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

早めの脳神経外科の受診をお勧めします

hai-hai-
質問者

お礼

率直なお勧め有難う御座います。 それもするべきと思いますが・・・。 まずは眼科に行き相談して見ます。

• 777oichan
回答No.1

40歳以上でしたら老眼でしょうか。眼精疲労の症状の1つか、最悪は緑内障。

hai-hai-
質問者

お礼

元気の積もりでももう60です。 もう遠近両用の眼鏡のお世話になっていますが、老眼はそれほど進んでませんが・・・・・? やはり時間を見てまずは眼科に行って相談する事にします。 有難う御座いました。