• ベストアンサー

私は今Macユーザーですが、以前ウインドウズでitunesに約2500

私は今Macユーザーですが、以前ウインドウズでitunesに約2500曲のデータを持っています。このデータをMac iTunesへ移行したいのですが、フリーウエアーで変換ソフトは有りますでしょうか?又、データはウインドウズ用ですが、Mac上でも操作は出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.2

複数のPC(Windows,Mac問わず)でiTunesのライブラリを共有する機能がiTunes9から搭載されたそうです。 http://wayohoo.com/ipod/beginner/itunes9-home-sharing-user-guide.html まぁデータ自体は一緒ですから、ライブラリデータを移動してインポートでもいいんじゃないかって気はしますが。

odyssey871
質問者

お礼

早々、ありがとうございました。知りませんでした!直ぐに試してみます。

その他の回答 (1)

• J_Hiragi
回答No.1

なんだか・・・ itunesで取りこまれた音楽データはWindowsでもMacでもおんなじなんですよ。 変換の必要はありません。 Windowsのitunesで作られたデータの拡張子とMacで作られたデータの 拡張子を比べてみなさい。 環境があるのに質問するって笑われるよ

odyssey871
質問者

お礼

そうなんですね!どうぞ笑って下さいませ!