• ベストアンサー

随分昔に購入して、靴箱の奥に置いたまま忘れていたブーツが

随分昔に購入して、靴箱の奥に置いたまま忘れていたブーツが とても履き心地が良いので、そればかり使用している間に随分くたびれてきました。 それで同じものが又ほしくなりました。 しかし履きすぎて、靴底にかろうじてMasseの文字しか見えません。 靴の箱は廃棄して手元にはありませんし これだけで靴のメーカーがわかるものなんでしょうか? どなたかこの靴について御存知の方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102560
noname#102560
回答No.1

靴好きです。成人してから今までに購入した靴は、1000足以上になると思います。 「Masse」という文字という情報だけでなく、覚えている範囲で結構ですので、「どこで買ったか」「昔とはどの程度の昔なのか(数年前~数十年前どちらも昔と表現します)」「色」「素材(ニット、本革、ビニル合皮、スエード、布など)」「形(ショート、ミドル、ロング、ニーハイ、ストレッチ、フレア、編みあげ、2WAYなど)」「サイズが外国用表示か日本表示だったかの記憶」「できれば写真」があるともっと分かりやすいです。 MASSE MENSCHというメーカーがあります。比較的安く、履きやすい靴ですが、靴裏はMasseだけの文字ではありません。 他に、MASSEというメーカーも複数あります。 MASSEはよく使われる言葉なので、ブランドから探すには、他に情報がなければ難しいと思います。

seijin1947
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お返事が遅れて申し訳ありませんでした。 ウロ覚えなのですが10年くらい前の商品だと思います。 本革で足首にゴムが付いています。 画像を添付いたしますのでよろしければご覧ください。