• ベストアンサー

リアルタイム・ストラテジー・ゲーム詳しい方お願いします!

oldyorkの回答

• ベストアンサー
  • oldyork
回答No.2

近代戦のRTSですか……そもそも日本のコンシューマーではあまりRTSは根付かなかった分野なのでなかなか難しいところですねぇ 光画堂のパワードール5あたりだともうSF過ぎますかねぇ(汗 や、RTSと言われてパワードールを思いつく私も問題あるか……(苦笑 「Full Spectrum Warrior」なんかがRTSとしては異色モノとして名が通っているようです や、そもそもこれはRTS分類でいいのかなぁ……まあ他に分類先が無いか

hidexkid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 「Full Spectrum Warrior」はPS2でプレイしました。 かなり面白かったです! 自分で敵を一掃するのではなくて仲間を上手に使っていく、一種の監督ゲーム的な要素が強いですね。さかつくの戦争版みたいな気がしました。 パワードールの方は早速購入して遊んでみたいと思います!!! レビューとかを見た限り結構楽しそうでしたので楽しみです。