• 締切済み

outlook expressで既読済みのメールを同期する

outlook expressでpop.gmail.comを受信しているのですが、 メールをどちらかで開いた時、それを同期させることはできますか? outlookですでに既読済みのメールを、 gmailを開くと未既読になっているので また開かなくてはならないのが面倒です。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

IMAPアカウントを設定したら、OEで受信して閲覧後には、Gmailでは既読になっていますよ。 ThunderbirdのIMAPアカウントで先に開いたものもGmailでは既読になっています。 但し、同じPCのメールソフトで先に受信して開いた場合ですが。 https://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=77659

gakusaku1
質問者

補足

もう一度確認してみたのですが、 やはり、outlook,gmailとも既読にならず、 両者1通ずつ開かなくてはなりません。

• violet430
回答No.1

未確認ですがRecentモードでやってみて下さい。 http://gmail.1o4.jp/recent.html

gakusaku1
質問者

補足

"設定によってはGmailからメールがみるみる消えていきます。" 本文より引用 ということで過去のメールがどんどん消えてしまうのは 困るので、他の方法で同期させる方法はないのでしょうか?