• 締切済み

outlook expressで既読済みのメールを同期する

outlook expressでpop.gmail.comを受信しているのですが、 メールをどちらかで開いた時、それを同期させることはできますか? outlookですでに既読済みのメールを、 gmailを開くと未既読になっているので また開かなくてはならないのが面倒です。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

IMAPアカウントを設定したら、OEで受信して閲覧後には、Gmailでは既読になっていますよ。 ThunderbirdのIMAPアカウントで先に開いたものもGmailでは既読になっています。 但し、同じPCのメールソフトで先に受信して開いた場合ですが。 https://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=77659

gakusaku1
質問者

補足

もう一度確認してみたのですが、 やはり、outlook,gmailとも既読にならず、 両者1通ずつ開かなくてはなりません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

未確認ですがRecentモードでやってみて下さい。 http://gmail.1o4.jp/recent.html

gakusaku1
質問者

補足

"設定によってはGmailからメールがみるみる消えていきます。" 本文より引用 ということで過去のメールがどんどん消えてしまうのは 困るので、他の方法で同期させる方法はないのでしょうか?

関連するQ&A

  • Outlook Express & Gmail

    現在Outlook ExpressでGmailのメールを送受信するようにしています。 Outlook Expressでは21件のメールがあるんですが、GmailのHPで確認すると126件あります。 迷惑メールやゴミ箱は確認しましたがありませんでした。Outlook Expressで削除したメールがGmailのHPに反映されていないようです。それと、Outlook Expressに受信されていないメールもありました。 Outlook Expressで全てのメールを送受信するようにしたいんですが、設定方法を教えてください。 「すべてのメールでPOPを有効にする」は有効にしています。 よろしくお願いします!!

  • Outlook Express

    Outlook Expressの 受信メール(POP3)と 返信メール(SMTP)が よく分かりません。 その二つがわからないと、Outlook Expressでメールを受信したり、送信したりすることができないのです。 どうやって解るものですか?? やり方がわかりません・・・・・・。

  • outlook expressで受信したメールをGmailでも受信したい!

    会社のPC(outlook express)で受信したメールをGmailでも確認できるようにしたいです。 以下の二つを行いました。 (1)Gmailのアカウント設定で会社のメールアドレスも登録しました。 (2)会社のアカウントPOP3を登録しました。  ※「受信したメッセージのコピーをサーバーに残す」にチェックがついています。 しかし、gmailでメールチェックをしてもoutlookメールは届きません。 原因はどのようなことが考えられますでしょうか。 対策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスでGmailを受信したい。

    アウトルックエクスプレスでGmailを受信したい。 Windows xp で Thunderbird 3.0.4 を使用して受信をしていますが、長年使用していたアウトルックエクスプレスの使い方から脱出することができず、アウトルックエクスプレスでGmailを受信したいと思っているのですが可能なのでしょうか・・・・・?ちなみにGmailの受信サーバー・送信サーバーをアウトルックエクスプレスのアカウント設定に入力をしましたが、同期するアイテムがありませんのエラーメッセージが出ます。Gmailの受信設定はできないのでしょうか。よろしく お願いいたします。

  • Outlook Expressでメールが受信できない

    ウイルスバスター2006をウイルスバスター2007に更新したところ、今まで問題なく受信できていたOutlook Expressのメールが 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」と出て受信できません。どうしたら受信できるようになるでしょうか?

  • gmailとOutlook Expressについて

    gmailとOutlook Expressについて アウトルックエクスプレスを使って、いつも仕事をしています。昔からアウトルックエクスプレスを使用していますので、現在でも気に入っています。 しかしながら、メールの検索機能という点においては、gmailを利用したく、仕事で受信したメールをgmailに転送しています。ただ、これだと、自分がアウトルックエクスプレスから送信したメールはgmailに当然ながら、取り込めません。 アウトルックエクスプレスで送受信した全てのメールをgmailに取り込む方法はありますか? アウトルックエクスプレスで送信する際に、BCCに入れるという方法は無しでお願いいたします。

  • Gmailを経由したメール(スパム以外)をアウトルック・エクスプレスで受信したい

    はじめまして。 アウトルック・エクスプレスで全てのメールを受信していますが、迷惑メールが多すぎて困っています。 Gmailのフィルタリング機能が強力であることを知り、全てのメールをGmailでまず受信させ、フィルタリングされて残ったメール(迷惑メールでないもの)のみをアウトルック・エクスプレスで受信したいのですが、上手くいきません。 ★Gmail→全てのメールを受信 ★アウトルック・エクスプレス→Gmailのみから受信(迷惑メール以外) という設定の仕方を、できる限り詳しく教えてください。お願いいたします。

  • Outlook Express設定について

     メール送受信にメールソフト「Post Pet」と「Outlook Express」の2つを使っていましたが、パソコンが壊れてノートパソコンに設定をし直しています。「Post Pet」はバックアップをとっていたので以前と同じように使えるのですがOutlook Expressはエラーがでてきます。以前はPost Petで受信してもメールはサーバーに残しておいてOutlook Expressでも受信できるようにしていました。 ちなみにエラーメッセージは『セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC18』です。

  • Outlook Expressで受信したメールが消えました

    最近E-mailを始めたばかりの初心者です。 今日Outlook Expressを開いてみたら、既読メールですが受信してからまだ5日しか経っていないのに、古いメールから順に消えていってしまいます。 なるべく受信したメールは長く残しておきたいので、何か方法はありませんか。

  • Gmailでpopを有効にしているのにメールが受信できないことがあります

    こんにちは。 今まで使っていたプロバイダのメールサービスが停止してしまったので、 新たにGmailのアカウントを取得しました。 POP設定をして普段はOutlook Expressでメールを確認しているのです が、先日GmailにログインしてみたらOutlook Expressで受信していない メールがいくつも見つかりました。 受信できているメールもありましたが、受信できていないメールのほうが 多いです。ちなみに受信できていないメールのいくつかは画像データが 添付されていました。 GmailのPOP設定は有効になっていて、Outlook ExpressでもGmailの アカウントを設定済みです。Gmailのヘルプも見てみましたが、何が 問題で受信できないのかよくわかりませんでした。 どうすれば問題なくOutlook ExpressでGmailのアドレス宛のメールを 受信できるでしょうか。