• ベストアンサー

チケットの取り方

しょうもないことを聞いてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ 先日、このgooさんの質問コーナーで、あるアーティストさんの チケットがいつから取れるのか、質問した者なんですが・・・ 親切にお答え頂いて、さっそく夢番地に申し込んだのですが 、抽選で当たった人にだけ、メールありますみたいなメール が来ました。 最近のコンサートってお金出しても当選した人のみしか行かれない んですか?早くに申し込んだ人が、チケット貰えた昔とは違うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.1

販売形式によりますが、抽選式が増えているように思います。 先着でチケットがとれるのは、 ぴあやローソンチケット、CNなどを利用した、 いわゆる「プレイガイド」と呼ばれるものがほとんどです。 (プレイガイドの中でも、eplusなどは抽選ですね) 逆にいえば、それ以外の手段の場合は、 抽選であることが大多数と思われます。 プレイガイドの場合、ダフ屋等の業者が絡んできて、 人気のあるチケットは非常にとりにくいです。 ファンクラブ枠でも抽選が一般的ですから、 本当に行きたいのにチケットが取れない… という人は多いと思います。

aeri8991
質問者

お礼

そうなんだすねぇ~!!(゜ロ゜屮)屮 行きたいのに当たらないと、行けない状況が生まれてる んですね~><; 昔とは違うんですね! ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ