• ベストアンサー

チケットの予約

夢番地の方でライブチケットを予約し、当選したのですが、そのライブ当日に急用ができてしまいライブにいけそうにありません。 まだ、チケットの代金は振り込んでないのですがこのまま振り込まなければそのままキャンセルということになるのでしょうか? それとも代金だけ払うことになるのでしょうか? 夢番地のHPをみるとキャンセルの受付はしないとなっているのでどうなのかと思い質問させていただきました。

• tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ricchie
回答No.1

代金を払わなければキャンセルになりますが、それは「不当予約」という事になり、今後、同じ業者(今回の場合は夢番地)でチケットを申し込んでも当選しにくくなります。抽選になった場合はほぼ確実に落選させられます。 それでも構わないというのでしたら、スルーしてもいいでしょう。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。