• 締切済み

ダウンロードデータをDドライブに保存するには

BTOパソコンを購入し、その際1TBハードデスクを Cドライブ40GB,Dドライブ960GBに分割しました。 ですが、ダウンロードした映像がCドライブに保存されてしまい困っています。OSはWINDOWS7です。 Dドライブに保存するにはどんな指示したら良いのでしょうか? またCドライブに一端保存されたデータをDドライブに移動しても 何故かCドライブの空きが少なくなります。 データ移動後Cドライブの空きを回復するにはどうしたら良いかも合わせ、宜しくご教示お願いします。

• saham3
  • お礼率83% (173/207)

みんなの回答

• deus4649
回答No.5

Dドライブ内にフォルダーを作り、その新しいフォルダーを デスクトップに送って置く。 ダウンロードでDドライブの、新しい名のフォルダーに入れる。

• deus4649
回答No.4

Dドライブ内にフォルダーを作り、その新しいフォルダーを デスクトップに送って置く。 ダウンロードでDドライブの、新しい名のフォルダーに入れる。

• goo_4649
回答No.3

IEだとしたらファイアフォックスに変えてみてはいかがです? ファイアフォックスだとツール→オプション→一般タブ→ダウンロード欄で指定できます。

参考URL:
http://mozilla.jp/firefox/
  • Eureka_
回答No.2

IEと仮定して答えますけど、ファイルをダウンロードしようってところのダイアログで保存先聞かれませんか? Windows Updateがコントロールパネルから直接できるようになったおかげで全然使ってない(設定変更はまずしていないと思われる)当方のIEではそういう手順になってますけど。 Dドライブに移動~のくだりは移動のつもりでコピーしてるくらいしか思いつきません。

saham3
質問者

補足

早速のご回答有難う御座います。 Dドライブへの移動は正確にはご指摘通りCドライブからDドライブへのコピーです。ですがコピーの後、Cドライブのデータを削除し、 ゴミ箱も空にするのですが、Cドライブが何故かどんどん埋まってしまうのです。

回答No.1

そのダウンロードしたソフトで保存先を指定します。 ほとんどのソフトはデフォルトがCドライブのマイドキュメントになっていると思いますので勝手にCドライブに入るわけです。 自分でDドライブを指定してやらねばなりません。

saham3
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。