• ベストアンサー

米国のルーターを使うと米国IPアドレスが使える?

アメリカのとあるブランドのサイトを観覧していました所、日本のIPでは表示してくれないページがありました。試しにアメリカのIPアドレスを使い表示してみた所、安売り商品や限定商品などが販売されていました。是が非とも購入したいのですが、アメリカのIPアドレスを使ったままだとカートに商品を追加出来ず、日本のIPアドレスでアクセスするとやっぱり表示されませんでした。 友人に相談した所、アメリカで販売しているルーターを使えば、日本でもアメリカのIPアドレスが使えるらしいという事を教えてくれましたが、これは本当なのでしょうか? 自分としてはウソっぽいなと思っているのですが・・・真実か否かをご存知の方は、教えてください。もしこの手を利用して実際に日本で海外の掲示板等に書き込みをしたりショッピングをしている方がいらっしゃったら是非どのようにしたのかを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

アメリカ製のルータを日本で使って、アメリカのIPが使えるのは嘘です。 アメリカのIPを使いたい場合、アメリカで公開されているプロキシを経由してアクセスすべきでしょう。そもそも、正規にプロキシを公開しているところは無いでしょうが。。(逆にセキュリティ的に危険なサイトで公開されていることはあると思いますが) アメリカのIPを使うケースが多く、どうしても必要でしたら、AmazonEC2で仮想コンピュータを契約すれば、恐らく北米のIPアドレスが得られるんじゃないかなと思います。(試して無いですが)

kumono505
質問者

お礼

やっぱりウソですよね。 もしプロキシを経由して商品を購入出来る所までに行っても躊躇してしまいますが。契約とかするまででもない買い物なので、別の方法を考える事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

なんか、コアの事をやっている割には基本的なことを、しりませんよね。 >試しにアメリカのIPアドレスを使い表示してみた所 これって、どうやっているのですか? アメリカのIPアドレスってなんですか? そんなのあったけ? 釣りですかね???????????????? ECサイトでIPで判断している所があるんですかね???? 通常自分で言語を選択するか、地域を選択、又は、ブラウザの言語設定で判断していると思いますが?(サーバーサイドスクリプトかJavaScriptで) >アメリカで販売しているルーターを使えば、日本でもアメリカのIPアドレスが使え ルーターて何しているんでしたっけ??? 設定てIPの指定じゃなかったけ。 L1とかL2とかしっています???

noname#140082
noname#140082
回答No.2

答えから書けば、ルーターには国情報とかは書かれていないので、どこのルーターを使おうとも同じです。 日本のIPアドレスで表示されなかったのは、IPアドレスではなくホスト名の最後が「.jp」だった時には表示しないようにしているからでしょう。 ちなみに、IPアドレスとホスト名は、1:1に関連づけられていますので、考え方としては間違っていないのかもしれません。

kumono505
質問者

お礼

>IPアドレスではなくホスト名の最後が「.jp」だった時には表示しないようにしているからでしょう。 なるほど。そういう事だったのですね。 ありがとうございました。

• taka37777
回答No.1

>日本のIPでは表示してくれないページがありました。 >試しにアメリカのIPアドレスを使い表示してみた所 これはブラウザでアメリカのプロキシサーバを利用した という事でしょうか? ルータではIPアドレスは変わりません。プロキシを使って見たとしても、届け先はアメリカ国内に限るなどの条項があると購入できないと思います。アメリカに友達がいれば、一旦購入してから送ってもらうという事もできるとは思いますが。

kumono505
質問者

お礼

>ブラウザでアメリカのプロキシサーバを利用したという事でしょうか? そうです。説明不足で申し訳ありませんでした。 商品は見れても買い物かごに入れられない以上、注文出来ないので残念です。ちなみに商品の郵送先はアメリカ国内なので、条約等の問題は大丈夫でした。