• ベストアンサー

質問の有無がどうしてわかるのだろう。

いつもこのサイトでいろいろ教えてもらっている者ですが、質問してから短時間に回答が寄せられることが多く感謝しています。 ところで回答してくれる人はその質問の存在がどうしてわかるのでしょうか。サイトを常に監視している訳ではないでしょうし、回答者が決まっている訳ではないでしょうし、回答を頂きながらこの点が気になって仕方ありません。方法は一つではないかもしれませんが、回答経験者の方に教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

質問集=最新の質問一覧  から見ています。 現在、約167万人が登録している中でどれ位の人が回答をしているのか解りませんが、 これだけの人数が居れば、その答えを誰かが知っていて素早く回答すると言う可能性は少なくは無いと思います。 ま・・・たまたまですよ。

lonponchi
質問者

お礼

ありがとうございました。疑問が氷解しました。

その他の回答 (6)

• azu_san
回答No.7

私はマイページの「関心カテゴリーへの質問一覧」からです。 仕事の手が空くと(笑)、そこをリロードして、回答できそうな 質問をチェックしています。

lonponchi
質問者

お礼

回答No.6

gooのRSSリーダーで全体とカテゴリーごとの新着を見て、 気になる質問があったらブックマークに放り込んだり、 その場で回答したり、適当にやってます。

lonponchi
質問者

お礼

noname#102560
noname#102560
回答No.5

このページに最新の質問が表示されますので、これを暇な時に見ています。 http://okwave.jp/list/new_question

lonponchi
質問者

お礼

回答No.3

#1の方と同じく、です。 トップページの「最新の質問一覧」を ちょくちょく更新させながら閲覧しているからです。 もちろん一日中見ているわけではありませんよ。

lonponchi
質問者

お礼

• K1301
回答No.2

自分の場合、質問集のページから回答してます。 カテゴリ全体の質問が見れるのと更新(質問の投稿)が早いので・・・。 早いレスは回答者が多いのと、たまたまその答えやすい質問を見かけたからじゃないですかね。 一回答者の感想でした。

lonponchi
質問者

お礼

noname#107527
noname#107527
回答No.1

ちなみに、この質問にはトップページの「最新の質問一覧」で出会いました。 参考までに

lonponchi
質問者

お礼