• ベストアンサー

名刺を作ろうと思って、エクセルで文字と画像(JPG)を作り、

名刺を作ろうと思って、エクセルで文字と画像(JPG)を作り、 ワードに「形式を選択して貼り付け」したら、画像だけが消えてしまいます。 なので、まず、画像だけをワードに貼り付けて、 その後エクセルで作ったものを「形式を選択して貼り付け」をしたら、 ワードの名刺サイズ欄に画像もエクセルデータも収まるものの、 画像の位置がずらせずに、へんなところに画像があり、 全体のデザインがおかしくなってしまいます。 エクセルでつくった文字&画像をキレイに、そのまま、 ワードに貼り付けることはできますでしょうか。。。 御存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

ExcelとWordのバージョンは何でしょうか? Wordに貼り付けた図が、「行内」になっているのでは? Wordのオプションで、図を挿入/貼り付ける形式の、既定値を設定できます。 Wordに貼り付けた画像を右クリックします。 2003以前の場合は、図の書式設定→「レイアウトタブ」を選択→「行内」以外を選択して「OK]。 2007の場合は、文字列の折り返しを選択→「行内」以外を選択します。 図を選択し、[Alt]キーを押したままマウスでドラッグするか、[Ctrl]キーを押したまま矢印キーで微小の移動ができます。 Wordだけで作ってしまったほうが早そうな気も・・・。 「Word 名刺」でWeb検索してみてください。  

その他の回答 (3)

• KURUMITO
回答No.4

エクセル画面で画像を含む領域を選択してコピーし、ワードの画面で貼り付けをすればよいでしょう。その上で大きさ等を変更するなどをするのであれば貼り付け操作を行った後で右下隅に表示される「貼り付けのオプション」から「図として貼り付け」を選択すればよいでしょう。 エクセルの画面での枠線が残ってしまいますので枠線を消した状態のエクセル画面をコピーして上の操作を行うことになりますね。 エクセル2007でしたら「表示」タブの「表示/非表示」から「枠線」のチェックを取ることで枠線が表示されなくなります。

• shape_up
回答No.3

No1です。 こんなページを見つけました。 ご参考になれば良いのですが・・・ 「MicrosoftOfficeで素材を活用(1) Excelで素材加工」 http://allabout.co.jp/internet/webmaterial/closeup/CU20030224A/index3.htm

• shape_up
回答No.1

こんにちは。 エクセルで作ったデザイン通りのものを ワードに貼り付けるというのは難しいと思います。 もし出来たとしてもとても効率の悪いやり方だと思います。 そのような用途のソフトではないので・・・ 通常は画像加工ソフトで画像だけを一旦保存しておいて ワード画面に図の挿入で貼り付けます。 テキスト部分もデザインにこだわるなら やはり画像加工ソフトにて作成後、画像として保存しておきます。 もちろん普通のテキストで良いなら ワードのテキストボックスを使われても構いません。 ワードに張り付いた画像が移動できない場合は その画像の上でダブルクリックし「図の書式設定」画面を表示させ [レイアウト]タブに切り替えた後 「前面」を選択し[OK]すれば動かせるようになります。