• 締切済み

透視検査機

アメリカでの航空機爆破テロ未遂を受けて、各国が 空港での検査に全身を透視する「透視検査機」 を導入し始め、プライバシー問題も指摘されています。 その「透視検査機」を英語で何というのでしょうか。 実際、空港ではどう呼ばれているのでしょうか? お教えください。

みんなの回答

• ninoue
回答No.1

"airport scanner", "body image scanner", "whole-body imaging" 等と言われているようです。 "airport scanner" "airport scanner 300" 等で期間指定:date:past month等でサーチして下さい。 ペテン、偽装等を指摘する沢山の記事で溢れています。 犯人を2006頃より追っていたこと、全ての電話等は盗聴していたこと 犯人を空港で飛行機に乗り込む前に捕まえるのに十分な情報は集まっていた事 手回し良く300台近くのscannerが注文され、近いうちに各空港に設置される計画が進んでいる事 全身の輪郭や詳細などのプライバシー問題が守られない心配等です。 装置が実際に飛行機を爆破する力はないと判明していたのでそのままにしていたのでしょうか 判明していないがそのまま飛行機に乗るのにまかせていたのでしょうか 或いは元々犯人は当局と一緒に事件をでっちあげたのでしょうか WTC:911事件の時も同じような、犯人の動きは十分掴んでいた、犯人の操縦技術は下手だった、アナログ操縦機のシミュレータを少ししか触っていないのに、ディジタル操縦機をあのように正確に飛ばせる訳がない、200-300tonの飛行機の突入だけでは数万トンのビルが破壊する事はあり得ない、との専門家の意見等 怖い話ですね。 いずれにしても当局やマスコミ等ではこれらの裏の本当の情報は(特に日本では?)余り報道されていません。 http://www.globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=16888 Flight 253: Anatomy of a Cover-Up(隠蔽) A Failure to "Integrate and Understand," or a Thin Tissue of Lies http://motherjones.com/mojo/2010/01/airport-scanner-scam The Airport Scanner Scam(詐欺:ぺてん) http://www.cnbc.com/id/34634043 Fast Money: Rapid Recap - The first and only official show synopsis

smmt000
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 よくわかりました。 乗客や国家の安全は大切ですが、この高価な機械の導入で だれかが儲かっているのでしょうね。 回答とともにご教示頂いたニュースやビデオも興味深く 読みました。 airport scannerのメーカーのCOEとキャスターのやりとりは おもしろく見ました。 ありがとうございました。