• 締切済み

画像のユーザー名パスワードを作りたい

おはようございます。 XPのhomeをつかっているのですが、 画像のユーザー名パスワードの作り方が分かりません コントロールパネル→ユーザーアカント→新規作成 しても駄目でした。 どうしてもユーザー名とパスワードを作りたいのでやり方を 詳しくお願いします。 出来れば参考URLも載せてくれると大変ありがたいです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.12

>Microsoft Private Folder 1.0の中で共有して、ファイルを閉じたらこの画面が出てきました。 話の前提がやっと明確になりましたね。 上記については既に回答が出ていますが、先の私のコメントはこの件とは関係がないので無視して下さい。 次回から、何について質問したいのかを明確にされる様お願いします。

syu4224
質問者

補足

>次回から、何について質問したいのかを明確にされる様お願いします。 わがりましたないようを明確にしたいと思います ユーザー名とパスワードはどのように作成したらいいのでしょうか? すいませんが詳しくお願いします。

noname#106000
noname#106000
回答No.11

#10です。 >Microsoft Private Folder 1.0 どうしてそんな大事なことをずっと隠してらしたんでしょうか。 情報を小出しにするから質疑は混沌とするのだとは思われませんか? >中で共有して、ファイルを閉じたらこの画面 そのツールは共有なんかできません。 http://japan.cnet.com/blog/lowkick/2006/07/17/microsoft_priva_f668/ のようにフォルダにパスワードを設定するツールです。設定したパスワードがあるはずですので、思い出して下さい。思い出せない場合はあきらめて下さい。 パスワード解除の方法は公開されていません。

syu4224
質問者

補足

>情報を小出しにするから質疑は混沌とするのだとは思われませんか? いまでご指摘していだいて気づきました すいませんでした。 ロックかけて共有しています。 パスワードはわかります。 この画面のゆーざー名とパスワードを作りたいんですが・・・ 出来ますでしょうか? 出来るのであれば教えてもらえないでしょうか?

noname#106000
noname#106000
回答No.10

#8です。 >今は一台しかなくて今後ビスタ・7を入れる予定です。 すみません。何の話をしているのかわかりません。 一台しかない状況では添付の画像のように「共有先のログオンユーザー名とパスワードを入力する画面」が表示されることはありません。

syu4224
質問者

補足

こんばんは Microsoft Private Folder 1.0の中で共有して、ファイルを閉じたらこの画面が出てきました。 どれがユーザー名・パスワードなのかが分かりません。 おしえてもらえませんか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.9

>今質問しているパソコンが共有しようとしているパソコンです。 ユーザー名・パスワードはこのパソコンのどの部分で確認できますか? コントロールパネルのユーザーアカウントです。 そこに登録されているーザーアカウントでクライアントからログオンすれば共有フォルダへアクセスできます。 http://www.tef-room.net/tips/xp-account.html

syu4224
質問者

補足

返事大変遅れてすいませんでした。 今は一台しかなくて今後ビスタ・7を入れる予定です。 1台だけじゃこの画面のパスワードを作ることは出来ないのでしょうか? コントロールパネル→ユーザーアカントで作ってもこのユーザー名、パスワードを入れてもはじかれ(ログイン出来ない)ます。 どうしたらいいのでしょうかすいませんが詳しく教えてもらえませんか?

noname#106000
noname#106000
回答No.8

#7です。 好みでどうぞ。 ご自身の環境を構築したときとまったく同じ手順でけっこうです。極端な例では、同じユーザー名で同じパスワードでもかまいませんが、今後導入するアプリケーションがどんな動作をするかわかりませんので、日本語ユーザー名は避けた方がいいでしょう。

syu4224
質問者

補足

返事大変遅れてすいませんでした。 今は一台しかなくて今後ビスタ・7を入れる予定です。 1台だけじゃこの画面のパスワードを作ることは出来ないのでしょうか? コントロールパネル→ユーザーアカントで作ってもこのユーザー名、パスワードを入れてもはじかれ(ログイン出来ない)ます。 どうしたらいいのでしょうかすいませんが詳しく教えてもらえませんか?

noname#106000
noname#106000
回答No.7

新しいユーザーを作成するには http://support.microsoft.com/kb/880455/ja Windows XP Home Edition : コンピュータの共有 - パスワードの保護 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/using/howto/gettingstarted/sharing/passwords.mspx

syu4224
質問者

補足

Windows XP Home Editionde ユーザー名とドメイン名はどこで決めるんですか? くわしくおしえてもらえませんか 画像でお話しすると ドメイン名がパスワードでしょうか 以上の2点よろしくお願いします。

noname#106000
noname#106000
回答No.6

#5です。 >今質問しているパソコンが共有しようとしているパソコンです。 >ユーザー名・パスワードはこのパソコンのどの部分で確認できますか? それがわからないとその「Sony」と名付けられたパソコンにログオンできないはずです。たとえ自動ログオン設定になっていたとしても、そのユーザーでログオンする人はユーザー名とパスワードを知っているべきです。 それがわからない状態のパソコンのユーザー名とパスワードを確認する方法については、ここの「禁止事項ガイドライン」に抵触しますので、投稿できません。

syu4224
質問者

補足

ユーザー名・パスワードは、自分で設定するものなんでしょうか?自分で設定するのであればやり方を教えてください。 たびたび回答お願いします。

noname#106000
noname#106000
回答No.5

#4です。 >設定されているユーザー名・パスワードはどこで確認するのですか? 共有しようとしているパソコン上でお願いします。 画像でいうとコンピュータ名として「Sony」と名付けられているパソコンになります。

syu4224
質問者

補足

今質問しているパソコンが共有しようとしているパソコンです。 ユーザー名・パスワードはこのパソコンのどの部分で確認できますか? 詳しく入り方教えてもらえませんか? よろしくおねがいします。

noname#106000
noname#106000
回答No.4

#3です。 新規になにかを「作る」のではなく、共有先のパソコン上であらかじめ設定されているはずのユーザー名とパスワードを入力すればOKのはずですよ。

syu4224
質問者

補足

設定されているユーザー名・パスワードはどこで確認するのですか? このパソコンがサーバー側になるので・・・

noname#106000
noname#106000
回答No.3

それって共有先のログオンユーザー名とパスワードを入力する画面じゃありませんか?

syu4224
質問者

補足

当たりなんですが、 ユーザー名とパスワードが作れなくて困っています。

関連するQ&A

  • ユーザー名とパスワード

    あるサイトを開くのに、なぜかユーザー名とパスワードを入力する画面が出てきて、入力しても、何回も出てきます。 パスワードが間違っているのか、忘れてしまったのか、分からなくなって、「コントロールパネル」から変更しようとしたら、設定していないようでした。 そこで、新しく設定して、再度チャレンジしたら、同じコトでした。 なぜ、その箱が出るのか不明ですが、そこは置いといて、ユーザー名はスタートをクリックすると上の方に表れる名前ですよね? パスワードは、今回いじったパスワードのコトではないんでしょうか? ちなみに、アカウントは一つです。 分かる方、教えてください。

  • 画像のユーザー名パスワードを作りたい

    困っている事や知りたい事(具体的に)】 画像のユーザー名とパスワードを作りたい 【トラブルの起こっているプログラム名とバージョン】 Microsoft Private Folder 1.0 【トラブルが起き始めた時期】 気いたときから 【トラブルが起きる頻度】 常時 【エラー情報(エラー番号、エラーメッセージのコピー(個人情報は除く)】 画像の通り 【思い当たる点(インストールしたソフトや周辺機器を追加した又は設定を変更した内容等)】 Microsoft Private Folder 1.0いれてフォルダーロックかけたらこうなりました。 【自分でGoogle等で検索し、対処してみた内容(具体的に)】 コントロールパネル→ユーザーアカント→新規作成 しても駄目でした。 【PCのメーカ】  SONY 【PCの製品名】   (例:PCG-FR33/B 【使用OSと適用しているサービスパック】   (例:WindowsXPhomeService Pack 3) 【搭載メモリ】   (768MB) 【ウィルス対策ソフト(バージョンも)と定義ファイルの更新日】   (セキュリティ対策ツール 更新日今日) 【セキュリティ対策ツール16, 今日) 【ファイル共有ソフトの利用の有無】   (なし) 【利用しているプロバイダ名】   (エンジョイネット) 【インターネットの回線種別】   (光プレミアム?) 【ルータを使用している場合はルータの型番とメーカ名】   (BUFFALO WHR-G300N-U) です。 よろしくおねがいします。

  • いつも使っているユーザー名とパスワードでログインできない

    先ほど、コントロールパネルにあるユーザーとパスワードのところで、 家族のために新しいユーザーをひとつ追加しました。 今はそれを使ってログインしています。 ただ、ゲストユーザーなので肝心な中身が見れません。 作った途中で、「オフィスXPのCDを入れてください」のようなメッセージが出ましたが、キャンセルにしてしまいました。 その後ログオフをしていつも使っているユーザー名とパスワードを入れていますが、 【間違っている】と出てしまいログインができません。 小文字大文字やナムロックもチェックしましたがダメでした。 ユーザーを追加したことで、何か変わってしまうことってあるのでしょうか? ちなみに追加するのは3回目ですが、今までは問題ありませんでした。 どなたか打開策の知恵を授けてください。

  • ユーザアカウントとユーザ名の違い?

    OS: Windows XP "コントロールパネル"から作成したユーザアカウント名と "ファイル名を指定して実行"から control userpasswords2を実行して表示させるユーザ名 ですが、違いがあるのでしょうか?

  • ユーザー名&パスワードのレジストリキー

    WinXP Proです。 「設定」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「詳細設定」→「パスワードの管理」(もしくは「ファイル名を指定して実行」→「control userpasswords2」)で設定している内容のレジストリキーを教えてください。宜しくお願いします。

  • ユーザー名、パスワードの変更

    例えば、ユーザー名「tarou」で、複数のデータベースを作成している途中ですが、ユーザー名およびパスワードを変更したいです。 つまり、現在はユーザー名、パスワードとも「tarou」にしていますが、ユーザー名、パスワードともに「hanako」に変更したいです。 「WinMySQLLadmin 1.4」画面の「my.ini Setup」の「[WinMySQLadmin]」にある、「user」および「password」を変更するだけでは駄目みたいですが、どうしたらよろしいでしょうか。アンインストールして、もう一度、一から作り直しになるのでしょうか。

  • 起動時のユーザー名、パスワードの表示をなくす方法

    Windows Me で起動時に表示されるユーザー名とパスワードを求められる表示が出ないようにしたくていろいろ調べているのですが、 ・ コントロールパネルのネットワークではすでに「Windows ログオン」になっています。 ・コントロールパネルのパスワードで [パスワードの変更] のタブをあるのですが、そのタブが見当たりません。 というわけでつまずいてしまいました。 お分かりになる方、教えていただけませんでしょうか。

  • URLにユーザー名、パスワードを含めてアクセスする

    URLにユーザー名、パスワードを含めてアクセスする方法。 FTPをブラウザでアクセスする時に、 アドレスバーに「ftp://△△△:□□□@ftp.○○○.co.jp」 △がユーザー名 □がパスワード と入力すれば、面倒なパスワードやユーザー名の入力なしになかにはいれる事を始めて知りました。 この方法は、その他のパスワードが必要なサイトでも活用できるのかと試して見たのですが、ダメでした。なぜでしょうか?

  • コントロールパネル→ユーザーアカウントで

    コントロールパネル→ユーザーアカウントでパスワードを作成する。でアカウントにパスワードをかけたのに起動時にユーザー名を入力し、パスワードの部分は空白でログインしてしまいます。 ここでボクが設定したパスワードを入力しないとPCが起動しないようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 Home EditionのPCです。

  • コントロールパネルから保護者の制限を使おうとして自分のユーザー名を作成

    コントロールパネルから保護者の制限を使おうとして自分のユーザー名を作成してしまったのですがこれを削除したいです。 パスワードを忘れてしまったのですがもとの一つだけのユーザーに戻せるでしょうか?