• 締切済み

画像のユーザー名パスワードを作りたい

おはようございます。 XPのhomeをつかっているのですが、 画像のユーザー名パスワードの作り方が分かりません コントロールパネル→ユーザーアカント→新規作成 しても駄目でした。 どうしてもユーザー名とパスワードを作りたいのでやり方を 詳しくお願いします。 出来れば参考URLも載せてくれると大変ありがたいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.12

>Microsoft Private Folder 1.0の中で共有して、ファイルを閉じたらこの画面が出てきました。 話の前提がやっと明確になりましたね。 上記については既に回答が出ていますが、先の私のコメントはこの件とは関係がないので無視して下さい。 次回から、何について質問したいのかを明確にされる様お願いします。

syu4224
質問者

補足

>次回から、何について質問したいのかを明確にされる様お願いします。 わがりましたないようを明確にしたいと思います ユーザー名とパスワードはどのように作成したらいいのでしょうか? すいませんが詳しくお願いします。

noname#106000
回答No.11

#10です。 >Microsoft Private Folder 1.0 どうしてそんな大事なことをずっと隠してらしたんでしょうか。 情報を小出しにするから質疑は混沌とするのだとは思われませんか? >中で共有して、ファイルを閉じたらこの画面 そのツールは共有なんかできません。 http://japan.cnet.com/blog/lowkick/2006/07/17/microsoft_priva_f668/ のようにフォルダにパスワードを設定するツールです。設定したパスワードがあるはずですので、思い出して下さい。思い出せない場合はあきらめて下さい。 パスワード解除の方法は公開されていません。

syu4224
質問者

補足

>情報を小出しにするから質疑は混沌とするのだとは思われませんか? いまでご指摘していだいて気づきました すいませんでした。 ロックかけて共有しています。 パスワードはわかります。 この画面のゆーざー名とパスワードを作りたいんですが・・・ 出来ますでしょうか? 出来るのであれば教えてもらえないでしょうか?

回答No.10

#8です。 >今は一台しかなくて今後ビスタ・7を入れる予定です。 すみません。何の話をしているのかわかりません。 一台しかない状況では添付の画像のように「共有先のログオンユーザー名とパスワードを入力する画面」が表示されることはありません。

syu4224
質問者

補足

こんばんは Microsoft Private Folder 1.0の中で共有して、ファイルを閉じたらこの画面が出てきました。 どれがユーザー名・パスワードなのかが分かりません。 おしえてもらえませんか?

• violet430
回答No.9

>今質問しているパソコンが共有しようとしているパソコンです。 ユーザー名・パスワードはこのパソコンのどの部分で確認できますか? コントロールパネルのユーザーアカウントです。 そこに登録されているーザーアカウントでクライアントからログオンすれば共有フォルダへアクセスできます。 http://www.tef-room.net/tips/xp-account.html

syu4224
質問者

補足

返事大変遅れてすいませんでした。 今は一台しかなくて今後ビスタ・7を入れる予定です。 1台だけじゃこの画面のパスワードを作ることは出来ないのでしょうか? コントロールパネル→ユーザーアカントで作ってもこのユーザー名、パスワードを入れてもはじかれ(ログイン出来ない)ます。 どうしたらいいのでしょうかすいませんが詳しく教えてもらえませんか?

回答No.8

#7です。 好みでどうぞ。 ご自身の環境を構築したときとまったく同じ手順でけっこうです。極端な例では、同じユーザー名で同じパスワードでもかまいませんが、今後導入するアプリケーションがどんな動作をするかわかりませんので、日本語ユーザー名は避けた方がいいでしょう。

syu4224
質問者

補足

返事大変遅れてすいませんでした。 今は一台しかなくて今後ビスタ・7を入れる予定です。 1台だけじゃこの画面のパスワードを作ることは出来ないのでしょうか? コントロールパネル→ユーザーアカントで作ってもこのユーザー名、パスワードを入れてもはじかれ(ログイン出来ない)ます。 どうしたらいいのでしょうかすいませんが詳しく教えてもらえませんか?

回答No.7

新しいユーザーを作成するには http://support.microsoft.com/kb/880455/ja Windows XP Home Edition : コンピュータの共有 - パスワードの保護 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/using/howto/gettingstarted/sharing/passwords.mspx

syu4224
質問者

補足

Windows XP Home Editionde ユーザー名とドメイン名はどこで決めるんですか? くわしくおしえてもらえませんか 画像でお話しすると ドメイン名がパスワードでしょうか 以上の2点よろしくお願いします。

回答No.6

#5です。 >今質問しているパソコンが共有しようとしているパソコンです。 >ユーザー名・パスワードはこのパソコンのどの部分で確認できますか? それがわからないとその「Sony」と名付けられたパソコンにログオンできないはずです。たとえ自動ログオン設定になっていたとしても、そのユーザーでログオンする人はユーザー名とパスワードを知っているべきです。 それがわからない状態のパソコンのユーザー名とパスワードを確認する方法については、ここの「禁止事項ガイドライン」に抵触しますので、投稿できません。

syu4224
質問者

補足

ユーザー名・パスワードは、自分で設定するものなんでしょうか?自分で設定するのであればやり方を教えてください。 たびたび回答お願いします。

回答No.5

#4です。 >設定されているユーザー名・パスワードはどこで確認するのですか? 共有しようとしているパソコン上でお願いします。 画像でいうとコンピュータ名として「Sony」と名付けられているパソコンになります。

syu4224
質問者

補足

今質問しているパソコンが共有しようとしているパソコンです。 ユーザー名・パスワードはこのパソコンのどの部分で確認できますか? 詳しく入り方教えてもらえませんか? よろしくおねがいします。

回答No.4

#3です。 新規になにかを「作る」のではなく、共有先のパソコン上であらかじめ設定されているはずのユーザー名とパスワードを入力すればOKのはずですよ。

syu4224
質問者

補足

設定されているユーザー名・パスワードはどこで確認するのですか? このパソコンがサーバー側になるので・・・

回答No.3

それって共有先のログオンユーザー名とパスワードを入力する画面じゃありませんか?

syu4224
質問者

補足

当たりなんですが、 ユーザー名とパスワードが作れなくて困っています。