• 締切済み

au MICROSDのデータコピーについて

すいません。CA003なんですが、MICROSD2GのデータをMICROSDHCのSDカードに、PCでコピーしました。やはり、ユーザーフォルダとメールフォルダがバラバラの順番になってしまいました。前の機種は61CAでしたので綺麗に順番入れ替えれたりできたのですが、CA003にその機能は付いてないです。仕方ないので、またコシコシと61CAでやり直そうと思いましたが、SDHC対応ではないので出来ませんでした。これは、仕方ないのでしょうか?いつも機種変更するたびに、SDカードを大容量の物にする時コピーして悩む点なんですが、皆様も同じでしょうか?順番通り何かいい方法ないでしょうか?データの移動なら順番揃うのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.2

私もよく理解出来てませんが、 フォルダを1個ずつ順番通りにコピーしてみては どうでしょうか?

tamtan1206
質問者

お礼

有難う御座いました。

noname#111264
noname#111264
回答No.1

[なるほどAUサイト]にアクセスして、質問してください。 すぐに答えがきます。 このサイトは専門の人がいないから。

tamtan1206
質問者

お礼

有難う御座いました。

関連するQ&A

  • LISMO! microSDカードからデータを移動

    auのLISMO!で、音楽を聴いてます。 microSDカードにCDから録音しているのですが、この度microSDカードの容量が足りなくなってしまいました。 大きな容量のmicroSDカードを購入したいのですが、 現在使用しているmicroSDカードから、新しいmicroSDカードにデータを移動(もしくはコピー)する事は可能でしょうか? 可能であれば方法をわかりやすく教えて頂けませんでしょうか。 ちなみに…、 携帯機種は『CASIO CA005』 microSDカードに入っている音楽データは、全てレンタルCDから入れたもので、オンラインから購入したものはありません。

    • 締切済み
    • au
  • auの携帯のmicroSDカードに動画が入れたい・

    auの携帯のmicroSDカードにyoutubeの動画を入れて携帯で見たいです。いろいろ調べたのですが再生できませんでした。何が悪いのか教えていただけるとうれしいです。 携帯はF001という機種です。まず携帯に入れたいmicroSDHCカード(8GB)をカードリーダに入れ[AU_INOUT]フォルダを作成し、ファイルをこの中に入れました。 次にmicroSDカードを取り出し、携帯に入れPCフォルダからmicroSDデータフォルダのEZムービーに移せたので再生しようとしましたが、このデータは再生できませんというメッセージが表示されます。 動画はyoutubeからで一旦保存し3g2に変換しました。著作権保護:あり microSDへ保存:不可 など詳細情報に表示されています。ファイル名は保存したときの曲名になっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • microSDを264MBから1Gに交換 データの移動について

    自分の携帯電話で使用していたmicrSDの要領が264MBで 今となってあまり空き容量がないので、1GのmicroSDを購入しました。 そこで 今使用しているSDカードのデータ(主に音楽)を1GのSDカードの方に移そうと思いまして、 一度PCのほうに現在使用しているSDカードのデータ(SD_BIND)をコピーしました。 今度はそのデータをPCを使って、1GのSDカードのほうに コピーしたデータを移したのですが・・・ 携帯でmicroSDを開くと 曲名は表示されているのですが 聞こうとすると「エラー発生 終了します」と表示され 勝手に閉じられてしまいます。 どのようにすればきちんとデータの移行ができますでしょうか? 何方か解る方 お願い致します。

  • 初心者なもので・・・分かりにくかったらお許しください。

    初心者なもので・・・分かりにくかったらお許しください。 先日携帯で撮った動画を容量の大きいmicroSDカードに整理しようと以下のような作業をしました。 (1) 動画が保存されている(容量の小さい)microSDカードから携帯本体にデータを移動 (2) 移動されたデータを容量の大きいmicroSDカードに移動 (3) (1)の時に、一部移動できないデータ(確か「移動できません」というメッセージが出たと思うのですが・・・)があったため、microSDカードのPCフォルダに移動し、そこからマルチカードリーダー・ライターでPCにデータを移動 (4) PCから容量の大きいmicroSDカードに移動 という作業を行ったのですが、(4)の移動時にmicroSDカードのPCフォルダではなく、既存のユーザーフォルダに移動してしまいました。 その後、移動したデータを見ようとmicroSDを開いたところ、はじめはフォルダの色がデータありの色だったものの、クリックすると「データがありません」というメッセージが出て、フォルダの色がデータなしの色に変わり、以降、何度そのフォルダをクリックしても「データがありません」という状態になってしまいました。 (4)の作業時にPCフォルダを経由しなかったのが原因だと思いますが、この状態はデータまで削除されたということなのでしょうか? 大切なデータだったため、なんとか復元したいと思っておりますが、なにか良い方法はありませんか? なお、携帯などの機種は次のとおりです。 ・携帯 au W61CA ・microSDカード 1Gと2G(メーカーは両方ともバッファローだったと思います) ・microSDカードの使用状況などは調べていませんでした。 ・ちなみに、動画データはW61CA以前に使用していた携帯の動画データも含まれております。 ご存じの方がいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • SDのデータをmicroSDに移すには??

    過去の質問にも目を通したのですが、いまいち解りにくかったので質問させてください。 先日、携帯電話をSoft Bankの520SHという機種に変更しました。 そこで、以前SDカードに保存していたデータをmicroSDに移したいのですが・・・。 付属品に、何かのアダプターがありました。 それにはmicroSDが差し込めるようになっています。。。 恐らくそれを使ってデータを移動したりするのでしょうが、SDカードを 入れる場所が見当たりません。 とても急いでいるので、乱文で申し訳ありませんでした。。

  • 本体からmicroSDにコピーすると

    カテゴリ間違ってたらすいません。 最近ケータイに使っていた512MBのmicroSDを2GBに変えました。 512MBのデータをケータイにコピーして2GBにデータを移し変えました。 今は2GBのSDカードを使っている訳なのですが、またケータイ(本体)からSDカードに新しいデータ(未送信メール、画像)を移すと、そのデータが一番下に保存されているんです。 512MBから移し変えたデータはちゃんと新しい日付順に並んでいるので(これは未送信メールのみですが)一番古いデータの下に本体からコピーした新しいデータが保存されてしまいます。 ちゃんと日付順(SDに保存した順)に並んで欲しいのですが・・・ どうしたらいいんでしょうか? 何かいい方法はありますか? ちなみに512MBのSDカードを使ってるときはこのような事はありませんでした。どちらも同じメーカーのものです。 また、なんでデータを2GBに移し変えたらデータ(画像)の順番がバラバラになってしまったりするのでしょうか? 512MBのデータがそのまま2GBにコピーされればいいのに・・・。 画像の場合は新しい日付順に並び替えたり出来るんですがその設定にしても順番はバラバラだったりします・・・orz

  • microSDのデータ

    ( microSDをdocomoのSH01Bの携帯に入れて使っていてます… ) 昨日、1つの画像を1件削除したところ画像フォルダ内のデータがすべて消えてしまいました。 操作ミスかと思い、またカードに適当に画像を入れて、メニューから削除するところを見ても、他のフォルダまで全部消えるなどという項目はどこにもありません! 今日、まさかと思い音楽のフォルダも見てみたらこちらもすべてデータが消えてしまっていました…。 画面メモなど、とりあえずSDカードに入れたデータが全部消えました。 でも、****/****KB(何KB中、何KB入っているか)←のところの容量は今までの容量と変わらず表示されています。 データは消えておらず、見れなくなっただけなんでしょうか…? これは復元はできないでしょうか?>< また、できるならそのやり方が わからないので教えていただけると嬉しいです。 上手く説明できてなくて わかりにくいと思いますが すみません;お願いします。

  • 携帯のmicroSDにデータが移せなくなったんですが

    つい最近まで普通にデータ移動せていた携帯のmicroSD(以下SD)に、 いつもの様にデータをパソコンから移動させようとしたらフリーズするようになりました。 SDの容量は512MB中残り62MB(残り約12%) SDに移動させようとしているものは70KB前後の画像や1MB前後の3GP形式の音楽です。 移動の方法はSDをアダプター(カードみたいな物?)をノートパソコンに直接入れてそれぞれのデータを入れる場所に移動させるという感じでした。 このSDにデータを移すにはどうしたらいいでしょうか?

  • auからMicro SDカードを使ってパソコンへのデーター移動

    はじめまして。 携帯を新しくかい、写真をとったものをmicroSDカードを通してパソコンへデータ移動をしたいのですが、パソコンにてデーターが取り入れられません。 携帯機種:au W53CA Micro SD card: San Disk micro SD 2GB パソコン: Gateway, (Windows XP) (今までの作業) auのW53CAにてMicro SD カードを初期化する。 ↓ SD にとった写真をPC フォルダにコピーする。 ↓ カードをとり、SDカードアダプタに挿し、パソコンのカードリーダーに差し込む ↓ マイコンピューターを開き、リムーバブルディスク(H)(Micro SD)を開こうとすると、 「フォーマットしますか?」 と出てしまい、フォーマットをすると、携帯にて取り込んだ画像は消えてしまうし、また携帯で初期化をすると、パソコンには対応しなくなってしまいます。 どなたか解決法を教えていただければと思います。 今海外にいまして、なんとも日本の携帯のことは周りの人もわからないし、写真もアップしたいのですが、大変困っております。 お願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • PCにmicroSDが認識されません

    PC(DELL vostro1000 WindowsXP)に San DiskのmicroSDを購入したときに付属された SDアダプタに4Gをさしましたが、 認識されません。 別々のところで購入したのも同じです。 (ちなみにネット購入したとき、一つは、動作確認をしてもらってます) microSDHC対応カードリーダーを試したところ 認識はされましたが、フォーマットしても一瞬で 何事もなく・・・。 コピーをしたものをいれようとすると、 パスとファイル名を確認してください。とでます。 容量確認すると、使用領域も空き領域も容量も全て0バイトです。 新しいフォルダを作成すると フォルダ 新しいフォルダ を作成できません。 指定されたファイルがみつかりません。とでます。 ファイルシステムは、不明になってます。 データを保存したくて購入しましたが、なんとか使えるようにするには できないのでしょうか? ちなみに元々入っているデータのコピー・保存など(知人から借りてるもの)San DiskのMicro2Gは、問題なく使用できました。 SD 記憶装置デバイスが立ち上がりますが、 今回のは立ち上がりませんし、 リムーバブル記憶域があるデバイスにも 表示されません。 この手のものには、疎いので 大変お手数かけますが手ほどきお願い致します。