wii用ソフト テイルズオブグレイセス 経験値2倍の反映について

このQ&Aのポイント
  • ダウンロードコンテンツで購入した経験値2倍が突然反映されなくなった問題について。キャラクターレベルが160を超えると経験値が200万しか入らなくなり、800万の経験値が200万にもどることもある。
  • 熱血の魔導書と組み合わせると経験値は4倍に増えて、800万手に入っていたが、キャラクターレベルが160を超えると200万しか入らなくなった。
  • 経験値2倍にしてもエネミーブックの情報などは2倍に変わらず、エネミーブックでロックガガンの経験値を確認しても200万と表記されている。経験値2倍の反映に問題があり、800万の経験値が200万にもどることもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

wii用ソフト テイルズオブグレイセス 経験値2倍について

wii用ソフト テイルズオブグレイセス 経験値2倍について なにかとバグの多いソフトですが ダウンロードコンテンツで購入した 経験値2倍が突然、反映されなくりました ロックガガンを倒すと、通常経験値が200万手に入ると思うのですが 経験値2倍が反映されていれば400万になるのでしょうか? ロックガガンを狩り初めた時は おそらく、経験値2倍がちゃんと反映されて、熱血の魔導書とあわせて 経験値が4倍になり 800万、手に入っていたのですが キャラクターのレベルが160を超えたあたりから 熱血の魔導書をセットしていても、経験値200万しか入らなくなりました ダウンロードコンテンツで購入しているのに 経験値が倍にならないパターンなどあるのでしょうか? またなった方などおられるのでしょうか? エネミーブックでロックガガンの経験値を確認しても200万と表記されているのですが これは経験値2倍にしてると、エネミーブックの情報なども 2倍などに変わるのでしょうか? また急に800万の経験値が、200万にもどるのは どういう原因の場合に起きるかわかる方いたら ご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

他の敵では正常に反映されるのでしょうか? 経験値の値が多い敵ではオーバーフローが起こるバグが報告されていますね。 ↓参考URL

参考URL:
http://tog.gkwiki.com/160.html#ef3310e6
shinohiro
質問者

お礼

ありがとうございます ほかの敵でも 今まで40万くらい経験値が入っていたものが 20万前後しかはいらなくなったので 反映されていないのかなーと思います オーバーフローはしてないと思うのですが それにしてもグレイセスのバグの多さにガッカリです(T_T)

その他の回答 (1)

• K_byakko
回答No.2

これはおかしいですね…と言う事で、バンダイナムコゲームスのサポートを受けましょう…。 #最も、セーブデータをSDカードにコピー出来ない(オンライン機能を持つソフトの大半はこう)ため、Wii本体ごと送る事になりそうです…。

shinohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(^^) やはり熱血の魔導書をつけた状態で ロックガガンが経験値200万しか入らないので、なぜか半分になったのかとw 9000ぐらいの敵を2体倒しても、1万8千ではなく 9000しかはいらないのでw でもロックガガンで、もう200Lvまであげてしまったので 今更直してもらっても意味がないですw ただ、有料コンテンツでポイントを払ったものはどうにか してもらいたいですねw ありがとうございます!♪