• 締切済み

疲れるWiiソフトはなんですか?

気軽にちょっと運動したいと思い(ダイエットなどとは関係なく)Wiiに興味を持ちました。 色々調べてみて、Wiiの欠点として「疲れちゃうのでやり込めない」という意見を見て、ますます購入したいという気持ちになりました。 ただ、身体を使いそうなソフトがWiiスポーツしか見当たりません。 (WiiFitは別にしまして) ファミリースキーも汗をかく感じではないですよね? そこで、経験者のみなさんにぜひ教えて頂きたいのですが、 Wiiスポーツ以外で、「このソフトは疲れる!」というのはありますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

両手だけが疲れるゲームと、体全体が疲れるゲームがあります。気軽に運動をしたいのでしたら後者のほうが良いと思います。そうなると質問者様が除外されている「WiiFit」が一番適しているように見受けられます。一つ一つのプログラムは概ね5分以内で終了しますので、いつでも止められる点も”気軽に”という点では良いと思います。また軽く運動をしたいと仰られるようでしたら座ってプレイできるゲームはオススメしません。「WiiFit」は強制的に立たされます(笑) ハッキリ言って私は運動するのが嫌いです。「WiiFit」はたまにしかしません。それはゲームとして面白くないからではなく、疲れるからです。正直 「家でゴロゴロしながらのんびりゲームをしたいのに、なんでわざわざ疲れることしなければいけないんだ」 って思ってます。ですので私と正反対の意見をお持ちの質問者様ならうってつけのソフトだと思うのですが・・・。

miginejike
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 本当に真逆のようですね。 WiiFitは、ソフトとしてはそれなりに魅力的なのですが、実際購入された方の意見を見ると、「重い」「邪魔」というのがありまして。 部屋の美観も損ねますし。そのような訳で、除外しています。 やっぱりこの二つのソフトしかないのでしょうか?

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「マリオ&ソニック AT 北京オリンピック」 本気で遊んだらWiiスポーツの比にならないくらい疲れる。 「ドラゴンクエストソード」の福引(ガラガラ抽選) 特等を出すのに100回くらい回し続けたら、湯飲みを持つのも困難なくらい極度の筋肉痛になった。 精も根も尽き果てる。

miginejike
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「マリオ&ソニック」も考えてみたのですが、陸上競技がメインですよね。実際の競技もそうですが、ゲーム性が少ないのですぐに飽きるのではと思ってます。その意味では「Wiiスポーツ」の方が気になります。 ドラゴンクエストは、あまり好きではないので、ごめんなさい。