• 締切済み

疲れるWiiソフトはなんですか?

気軽にちょっと運動したいと思い(ダイエットなどとは関係なく)Wiiに興味を持ちました。 色々調べてみて、Wiiの欠点として「疲れちゃうのでやり込めない」という意見を見て、ますます購入したいという気持ちになりました。 ただ、身体を使いそうなソフトがWiiスポーツしか見当たりません。 (WiiFitは別にしまして) ファミリースキーも汗をかく感じではないですよね? そこで、経験者のみなさんにぜひ教えて頂きたいのですが、 Wiiスポーツ以外で、「このソフトは疲れる!」というのはありますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

両手だけが疲れるゲームと、体全体が疲れるゲームがあります。気軽に運動をしたいのでしたら後者のほうが良いと思います。そうなると質問者様が除外されている「WiiFit」が一番適しているように見受けられます。一つ一つのプログラムは概ね5分以内で終了しますので、いつでも止められる点も”気軽に”という点では良いと思います。また軽く運動をしたいと仰られるようでしたら座ってプレイできるゲームはオススメしません。「WiiFit」は強制的に立たされます(笑) ハッキリ言って私は運動するのが嫌いです。「WiiFit」はたまにしかしません。それはゲームとして面白くないからではなく、疲れるからです。正直 「家でゴロゴロしながらのんびりゲームをしたいのに、なんでわざわざ疲れることしなければいけないんだ」 って思ってます。ですので私と正反対の意見をお持ちの質問者様ならうってつけのソフトだと思うのですが・・・。

miginejike
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 本当に真逆のようですね。 WiiFitは、ソフトとしてはそれなりに魅力的なのですが、実際購入された方の意見を見ると、「重い」「邪魔」というのがありまして。 部屋の美観も損ねますし。そのような訳で、除外しています。 やっぱりこの二つのソフトしかないのでしょうか?

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「マリオ&ソニック AT 北京オリンピック」 本気で遊んだらWiiスポーツの比にならないくらい疲れる。 「ドラゴンクエストソード」の福引(ガラガラ抽選) 特等を出すのに100回くらい回し続けたら、湯飲みを持つのも困難なくらい極度の筋肉痛になった。 精も根も尽き果てる。

miginejike
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「マリオ&ソニック」も考えてみたのですが、陸上競技がメインですよね。実際の競技もそうですが、ゲーム性が少ないのですぐに飽きるのではと思ってます。その意味では「Wiiスポーツ」の方が気になります。 ドラゴンクエストは、あまり好きではないので、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • Wii ダイエット系ソフトについて

    Wiiから出ているソフトで、おすすめのものを教えて下さい。 探しているのはダイエット系ソフトで、現在WiiFitは持っております。 汗だくになれるくらいのものや、2人で楽しく運動できるものを探しています。 (1人用でも可です) おすすめのものがございましたら、ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • wiiでダイエット

    wiiのwiiスポーツとwiifitではどちらのほうがダイエット効果がありますか。 また、他によりダイエット効果のあるゲームがあったら教えてください。

  • wiiのお勧めゲーム

     当方現在「wiiフィット」[ファミリースキー」「wiiスポーツ」「シャドースワット」の4本を単独または子供と楽しんでいます。これ以外に面白そうなものがあればお知らせください。

  • wiiスポーツで汗!

    最近wii(スポーツ)を購入いたしました。 ダイエットと無関係で購入したんですけど・・・ 動いてゲームすることで汗が止まらない程です。 少しは運動になっているのでしょうか?

  • Wiiソフト「ファミリースキー」は・・・                          

    CMでもお馴染みのWiiソフト「ファミリースキー」は、シリーズで2作出ていますが、どちらが面白いですか? ファミリースキーを持っていない人でもどちらが面白いと思うか意見をお願いします。また持っている人はぜひお願いします。 今度、買う時の参考にしたいと思うので、よろしくお願いします。

  • Wiiで運動するならどのソフト?

    先日、『Wii Fit Plus』を購入し、家族で楽しく運動しています。 今まで「そんなに大したことなさそう」と思っていたのですが、意外にもけっこうな運動になって、これを機に他の運動系のソフトも試してみたくなりました。 以前テニスをしていたことがあるのでテニスゲームがいいかなと思い以下の4つの候補があります。 1:Wii Sports 2:WiiであそぶマリオテニスGC 3:EA SPORTS グランドスラムテニス 4:wii スポーツ リゾート このうちのどれがいいかで悩んでいます。 ぜひオススメを聞かせてください。もし、他にも運動系で良いよと思われるソフトがあれば、そちらも教えていただけると嬉しいです。 ※ちなみに、wii スポーツ リゾートにはテニスはありませんが、ピンポンが入っているので候補になりました。

  • 運動になり,気軽に出来るWiiソフトを探しています.

    運動になり,気軽に出来るWiiソフトを探しています. 現在自分は(軽い運動用のソフトとして) ・Wii Fit+ ・Wii Sports を持っているのですが, ・Wii Fit+ は気軽にするにはとっつき難い ・Wii Sports はストーリー展開とかが全く無い為持続し難い …為,(操作の仕方次第では)軽い運動になり, 且つ,気軽に出来て持続性の高いWiiソフトを探しています. 尚,今の所は候補として ・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ・斬撃のreginleiv の二作品を考えていますが, 両作品共に余り運動には適していないのかな…と疑念を持っています. (加えて,斬撃のreginleivに関しては残虐性を少しだけ懸念してます) なので,この二作品について御存知の方は, 操作の仕方次第では軽い運動が可能か否かの見解を提示して頂けると幸いです. また,この二作品以外にも何か適作を御存知の方も, 同じく紹介して頂けると幸いです.宜しくお願い致します.

  • 私にできそうなWiiのソフトありますか?

    できればWiiのRPG系ソフトがいいです 戦闘は苦手です、交代で攻撃できるのがいいです 戦いのないソフトでも大丈夫です 推理系も面白そうですが、頭の回転が悪いのでクリアできないと思う 9月発売のドラクエは予約したのでそれ以外がいいです 今までに遊んだ事があるソフト ドラゴンクエストシリーズ「ファミコン・スーパーファミコン・プレステ2」 マザー「多分ファミコンか・スーパーファミコン」 ポケモンシリーズ「DS・Wii」 ダイエット系・運動系「Wii」 よろしくお願いします

  • wiiの面白いソフトを教えてください。

    wii購入を決めました。 *購入予定のソフト↓ ●wii Fitプラス <ダイエット、運動効果は低そうですがとにかく気になっていたので興味本位で・・> ●カラオケJOYSOUND Wii DX <最近発売されたようですが、家でカラオケ気分が味わえるだけでも面白そう> ●アナザーコード:記憶の扉 <DS版が面白かったので> *購入しようかな~と考えているソフト↓ ●スーパーマリオブラザーズ ●マリオカート ●テイルズオブグレイセス wiiは基本的に大勢でワイワイするイメージですが、 家族や友人とプレイする機会があるかな。とは思いますが いつも大勢でプレイするわけじゃないし、結局一人で使うのがメインになると思います。マリオ系は特に大勢じゃないと楽しくなさそうかな~・・と思い、気になりつつも購入を悩んでいます。 上記のソフトをプレイした経験のある方、他の面白いソフトを知っておられる方、感想、アドバイスなど頂けたらうれしいです。

  • Wiiのソフトで激しい運動になるお勧めソフトは何ですか?

    仕事をしているとなかなか運動する機会がないのでWiiを購入しました。 Wiiのソフトで激しい運動になるお勧めソフトは何ですか? 現在はWiiスポーツのボクシングが一番激しい全身運動と思って やっております。 対戦・バトル系がいいなと思っておりますが、 その他でも良いのでお勧めがあれば教えてください。 宜しくお願いします。