パソコンの購入について

このQ&Aのポイント
  • パソコン工房のパソコンとフロンティア、どちらが良いのか迷っています。
  • 高スペックで安価なパソコンを購入したい。必要な用途は仕事、DVDのコピー、株取引、インターネット検索、YouTubeの視聴。
  • XPダウングレードモデルと光沢液晶の21インチ以上のモニタ、そして長持ちする頑丈なパソコンが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの購入について

パソコンの購入について 現在デスクトップのパソコンの購入を考えてます。 パソコン工房のパソコンとかってヤバイんですか? フロンティアかパソコン工房かで迷ってます。 ちなみにパソコン工房は近所に店舗があります。 なるべく高いスペックのパソコンをなるべく安く買いたいです。 余計なソフトはイラナイです。 用途は主に仕事、DVDのコピー、株取引、インターネット検索、YOUTUBEとかですね。 職場のソフトとかの互換性でどうしてもXPダウングレードモデルがほしいです。 あと、DVDみたりするので、光沢液晶の21インチ以上のモニタがほしいです。 そして長持ちする頑丈なのがほしいかな…。 せめて5年はもたせたいですね。 何か良い提案ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Plin
回答No.6

両社ともヤバイどころかBTOじゃまともな方ですよ。 製品寿命は運と使い方も有るので一概に言えませんが。 PC工房の店舗が近所という事で私も工房推しますけど。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn511aa2x4_main.php 前回と質問内容がやや変更されてますが、 ゲーム除外するならオンボードが優れるこちらお勧め。 HD4670でも付ければモンハン辺りのゲームも十分いけますけど。 XP選ぶのも良いですが、2014年にはサポート切れで 仕事に使えたものじゃなくなるし賞味期限は間近。 既にセキュリティ以外のサポート切れた状態ですし。 Windows7でも大概のXPソフトはそのまま動くし、 一部不具合出るものもXPモードで動く可能性大ですが。

その他の回答 (5)

• goo_4649
回答No.5

PC工房のPC使ってますが問題ないですよ。 近所に店舗があるならPC工房が良いと思います。 まぁどこで買ったって不具合でる時は出るものですし。 >なるべく高いスペックのパソコンをなるべく安く買いたいです。 この条件ならBTOでしょうね。 >余計なソフトはイラナイです。 って事はオフィスソフトもいらないって事ですか? 見たところゲームはやらないようなのでそこまでスペック高くなくても良いと思いますが。 モニタは安いものだと22~23型くらいのが15000円くらいで買えるのでここ付近でしょうかね。 予算を書いてもらった方がいいです。(モニタ含む予算か含まないかも)

• mitunai
回答No.4

問題ないと思いますよ、パソコン工房で。  5年もつかどうかは、どこのものでも同じです、当たり外れは絶対にありますしね。  ただ、パソコン工房のなら壊れても修理や交換が簡単だと思いますよ。

• globef
回答No.3

>何か良い提案ありませんか?  メーカーサーバー機を購入して パーツを買い足す。 >職場のソフトとかの互換性でどうしてもXPダウングレードモデル  Win7のXpモードで動かすのは?

回答No.2

パソコン工房のパソコンが別にヤバイということは無いと思います。 ヤバイの意味が良く判りませんが、、、、 せめて5年は持たせたいと書かれていますが、 5年持つかは、わかりません。 使い方や運にもよると思いますが、 5年持つ場合もあると思いますよ。 ただ、Xpのサポートが2014年まででなかったでしょうか? するとOSの入れ替えを考えると、 スペック的に余裕のあるものを考えておいた方が良いと思います。

• Aoox
回答No.1

安くてイラナイソフトが入っていないメーカーPCはDELL,HP,SOTECですね。(私が今まで使ったことのあるメーカーで) 安くてハイスペックならBTOや自作されてはいかがでしょうか?