• 締切済み

お勧めの分割ソフトを教えてください

使いやすい分割ソフトを教えてください。 分割する際の作業が簡単で、受信者側で、自動的(簡単に)統合できるものが良いです。 できればフリーソフトが良いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• M2452
回答No.4

私は、WinRARをおすすめします。 シェアウェアですが、圧縮率も高く(7-Zipには負けますが)、自己解凍形式も作れて、指定したサイズキッカリの分割ファイルを作ってくれます。

• Obich
回答No.3

フリーの圧縮解凍ソフト「+Lhaca」には、圧縮ファイルの分割機能が付いています。 操作にクセはありますが、ヘルプさえ読めば迷うことのない簡単な操作ですので、オススメです。 もちろん、受信者側でダブルクリック一発で合体解凍が出来ます。

• bigkong
回答No.2

窓の杜でフリーで配布されている 「みやぶん太【ファイル分割・連結】」か 「Jydivide ファイル分割」 はいかがですか? どちらともフリーで公開されています

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/split.html
回答No.1

お勧めはファイルカットです。 FD用のサイズに指定もできます

参考URL:
http://home.att.ne.jp/omega/snak/software/filecut/